兄弟って♪

兄弟って♪ に関する記事です。


シェアブログokに投稿
今日は午前中に幼稚園の用事があって
その後ちょっと実家に行って夕方は次男の耳鼻科なので
一日お留守にしますのでまた夜にでも遊びに伺いますヾ(´∀`*)ノ 

昨日の歯科健診は、上の歯に超初期症状の虫歯があって
注意してくださいね♪って笑顔で言われちゃいました

今回の健診は1歳半のお子さんの集団健診で、市の公共施設で
行われたんですが・・・・・・・

うちの次男、センターの事務所にまで侵入して
かなり放浪してくれました( ̄▽ ̄)=3

母は恥ずかしいやら大変やらで疲れましたよぉ(><;)

kura6_20071204151951.png


そんな次男ですがお兄ちゃんの言うことは良く聞くんです。

耳のお薬もあたしがあげようとすると抵抗するから長男に
『お兄ちゃん、助けてくれへん??』ってお願いすると

『お薬飲もうなぁ、あ~ん!』って。

次男、すんなりお口あけてごっくん。


ありがとう、長男(´▽`*)

先日も車で移動中に次男がチャイルドシートで寝てしまったとき。
長男が
『ママ、直輝寝たから』って。
『はぁい』って言って、ちょっと後ろを見たら
ちゃんと次男に毛布かけてあって。

長男、やさしいとこあるなぁって嬉しくなりました

だから次男もお兄ちゃんが好きなんだろうねぇ♪

ママは怒ってばっかりだもんなぁ


また、長い日記になりました(´▽`*)
お付き合いに感謝♪

kura1.png
ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
そうそう、ウチも弟、
お姉ちゃん大好きなんだよねー。

姉ちゃん5歳だし喧嘩ばっかりに見えるんだけど
幼稚園行ってる間めっちゃ淋しそうだし。
姉ちゃんすぐおもちゃ取って部屋に逃げるんだけど
ドアの前で悲しそうに『あーぽーぽー(遊ぼ)』って言ってる・・・

子分みたいでかわいいみたい。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/02/23(土) 07:54 | URL | かぴこ #-[ 編集]
(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!

早朝に遊びに来てます♪
お兄ちゃんやさしいねえ。。
うちは遊ぶ時は仲良く遊ぶんだけど
普段はいじられちゃ困るものを
次男がいじるんでお兄は嫌な様子。。
だからお兄ちゃんになんかチビのお世話を頼むと持っているものを
取られると思って「いやっ!」と言うチビです。。

凸(´∀`*)
2008/02/23(土) 05:31 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/23(土) 03:05 | | #[ 編集]
こんばんわ~

お兄ちゃん優しいね~!!
やっぱ弟がいると、兄の自覚もあるのかなあ?
何だか頼もしいね~!!
兄弟っていいね(*´∇`*)

応援ポチ☆
2008/02/23(土) 00:02 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~! V(^∀^ )V
いい話ですね~
また、ほのぼのしちゃいました♪

affitの情報
ありがと~ございました!

ぽちっとな
2008/02/22(金) 23:18 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんばんは
優しいお兄ちゃんですね
羨ましい
兄弟仲がいいのが一番です
ほほえましい光景が目に浮かぶようです
応援★
2008/02/22(金) 22:40 | URL | ハル #-[ 編集]
こんばんは!
次男君の初期虫歯気をつけなきゃね!
私、一人目は結構神経質に歯磨きしてたけど二人目になると気を抜いちゃいそう。私も気をつけなきゃ。

素敵なお兄ちゃんだね(≧∀≦)
うちの息子もこんなお兄ちゃんになってほしいわv-237

ますます4歳差っていいなって思いますヽ(≧∀≦)ノ

応援☆
2008/02/22(金) 17:40 | URL | もぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 17:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 17:04 | | #[ 編集]
ムスメ、すっかり元気になりましたよ~~。ご心配、ありがとうございました。

長男くん、優しいんですね。
優しい姿見たら、キュンキュンしちゃいそうです。

それに兄弟が仲が良いっていいですね~。
長男くんが優しいのはnonoさんが優しいからだろうし、兄弟仲が良いのも、夫婦が中が良いからなんだろうな~って思います。

応援!!
2008/02/22(金) 16:47 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
ののさん、こんにちは!

いつも可愛い子供さんの
生活が書かれてて状況が目に
浮かぶようです。

この時期にいっぱい思い出
作ってね^^

応援ぽち!
2008/02/22(金) 15:11 | URL | キレイ大好き♪@しず店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 13:53 | | #[ 編集]
こんにちは!
歯科検診お疲れ様でした!
耳鼻科も歯科も通院って長期戦だよね。
ののさんもお子様も 頑張って!

親は怒られる分 甘えても良い存在。
兄弟は喧嘩しながらも仲良い存在なんだよね。
お兄ちゃん ののさんのやる仕草を見てるから
ちゃーんと優しさが伝わるんだね。
次男君が大好きなのも頷けます!!
2008/02/22(金) 13:50 | URL | saki #-[ 編集]
こんにちわ(^^
兄弟愛って良いですねぇ(;;

僕は一人っ子なので、こういう
話は好きです(^^
ない物ネダリってやつですかね(汗

では!応援ポチ♪
2008/02/22(金) 13:13 | URL | バボノスケ♪稼げない人には秘密 #-[ 編集]
こんにちは!
優ちゃん素敵v-238
ほんとに優しいお兄ちゃんだね♪
やんちゃ王子も言うことを聞いちゃうの
分かるなぁ(^ー^* )フフ♪

でも、直たんの放浪癖(?)も好きよ(笑)
いっつもののちゃんの日記で笑わせて
もらってるもん。
お耳が痛くても元気いっぱいなのは
いいことだo(´∀`o)!
2008/02/22(金) 12:42 | URL | りんりん #-[ 編集]
不覚にも、風邪をひいてしまいました。
今日は、応援だけして帰ります。
復活したら、ユックリ見にきますね。
スイマセン。
2008/02/22(金) 11:39 | URL | frisk #pKJoM7Xw[ 編集]
こんにちは♪
素敵な兄弟愛だねぇ~!
チビちゃん、お耳はもう痛くはないかな?
元気いっぱいでなにより?(^^;

おにいちゃんはチビちゃんのことが大好きなのはもちろん、
ママのお手伝いもしてくれてるから
ママも大好きなんだろうねぇ!
良い関係だわぁv-352

今日も応援どーん☆
2008/02/22(金) 11:15 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
おはようございます。

旦那の風邪の心配して頂き有難うございました。
なんとか今日は会社に行きました。

ののさん毎日忙しそうですね!
お疲れ様です。

しっかりした頼りがいのあるお兄ちゃんですね~

私も母親の言うことは聞かなかったけど
兄のことはしっかり聞いてました。
っていうかパシリでした・・・

応援☆
2008/02/22(金) 09:47 | URL | りーたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 09:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 09:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 08:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 08:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/933-16b745a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
