がんばりました♪

がんばりました♪ に関する記事です。


シェアブログokに投稿
昨日はプレスブログとedita(エディタ)には3名もご登録いただきました!!
ありがとうヾ(´∀`*)ノedita(エディタ)はアクセスアップにもいいですよ♪ 
14_20071130075434.gif

最近、長男日記になっていますが(笑)

昨日、こっそりと年長さんの保護者さんに混じって合奏会見てきました
前の日は4曲ともハンカチで涙を拭っていて
結局歌えなかった息子。


来ました来ました♪
元気に入場

手話での歌もすず担当の合奏も
ちゃんと上手にできていました(´▽`*)

合奏は
ミ二-ミッキーマウスマーチミッキー

一番後ろの席で長男に姿を見つけられまいと必死で小さくなりながら
ミッキーマウスマーチをあたしも一緒にリズムをとって
応援してきました(o*´∇`)o


いい思い出になりました
泣いてしまった日もきっと誰かの思い出の中にも忘れることなく
泣いてる子いたよねぇって覚えていてもらえそうで♪

子育ってって楽しいなぁなんて思えた瞬間です。
最近、長男を叱る機会も増えていた時だったので
先生のお話しの中で

『子供は褒めて育てよう』って言葉。
『叱った後は倍以上の愛情で抱きしめよう』

耳が痛かったです

叱りっぱなしの子育てにならないようにと。

本当にそうだねヾ( ´ー`)

また頑張ろうって思えた、そんな発表会でした♪

長男♪
頑張ったねぇ♪
ありがとう(o*´∇`)o

piano_04.gif

ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
あ、更新前だー。
ウチの日曜日はゆっくり・・・
じゃなくて洗濯して買い物。

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/02/17(日) 07:45 | URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよ~

更新前だったね
今日は日曜日だからゆっくりできる~
って思ってたら、娘が「買い物に行きたい」だそうで・・・

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

応援ポチッσ凸
2008/02/17(日) 07:42 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
おはよ~♪

長男君頑張ったね~!
これもいい思い出だ♪

誉めるのって大切なのね( ..)φメモメモ
うちの職場でも、誉めなさいって言われる(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
2008/02/17(日) 07:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~! V(^∀^ )V
合奏会、よかったね~♪

確かに、褒めるより
怒るほうが多いかも? ですね。

明日から、気をつけようっと!

ぽちっとな
2008/02/16(土) 23:48 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
そっか~。息子さん、本番当日は緊張してたらママの顔が見えたらホッとしちゃって泣いちゃったのかもしれないですね。

でも、実は立派に演奏できちゃって、良かったです~~^^

私も叱ることが増えてきて、その度に反省…です。
2008/02/16(土) 18:04 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
よかったねぇ♪
立派に演奏できてよかったね!
子供って親が見ていないところの方がちゃんとやってたりするよね。

ほめて育てるかぁ。
私も耳が痛いわ。

分かってはいるけど実際なかなか難しいですね。

応援☆
2008/02/16(土) 16:55 | URL | もぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 16:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 16:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 16:02 | | #[ 編集]
こんにちわ(^^
良い話ですねぇ(TT

子育ての話は人それぞれ
違う意見を言いますが、
愛情だけは忘れてはいけませんね。
子供心に何故か気が付くものです(笑

では!応援ポチ♪
2008/02/16(土) 15:57 | URL | バボノスケ♪稼げない人には秘密 #-[ 編集]
こんにちは!
よかったねーー!
お兄ちゃん頑張ったんだ♪
おめでとう!!!

私のブログも完全日記になっていますが
「褒めて育てなかった」結果がこうなった。って感じ(笑

今日は褒めよう!今日だけ頑張ってみよう。
これが私の合言葉w アルツだから忘れるけど。


2008/02/16(土) 15:39 | URL | saki #-[ 編集]
こんにちは♪
お兄ちゃん、上手にできてよかったねぇ♪
泣き泣きの思い出も忘れられないいい思い出だけど、
上手に出来たのを見られたのもうれしいよねぇ(^^
「褒めて育てよう」って言うの、
私もしっかり意識して子育てしていきたいな~。

チビちゃんの中耳炎も早く治まるといいね♪
今日も応援どーん☆
2008/02/16(土) 15:30 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
いい日だったねぇ~ののちゃん^^

ののちゃん
大好きなゆぅ&なぉたんと一緒に
ステキなママちゃんになってってるね~ヾ(´∀`)ノ

ステキなののちゃんの元で大きくなってく
ゆぅちゃんとなぉちゃんは
きっとステキな男性になるね(´艸`)

愛たっぷり♪

応援もたっぷり^^
2008/02/16(土) 15:18 | URL | みゅー #-[ 編集]
子育てって怒るほうが多いですもんね~。うちもです・・・。
まだ声が治らないです。・゚・(ノД`)ヽ
2008/02/16(土) 15:18 | URL | ayako #-[ 編集]
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
ののちゃんは、いいママだよ(*´ー`*)
優くんも良く頑張った!

「褒めて伸ばす」は、子供だけじゃなくて
大人も一緒だよね♪
私も旦那さまを「褒めて伸ばす」ように
してるよ(´▽`*) アハハ
たまに(よく?)嫌なことを言っちゃったり、
しちゃったりするけど(爆)

子供の成長=ママの成長にもつながるんだよね!
ののちゃんの日記を読んでると、子育てが
楽しくて幸せな時間なんだと思います(´ ▽`).。o♪♪~
2008/02/16(土) 14:08 | URL | りんりん #-[ 編集]
こんにちわ。

長男君今回は上手に出来て良かったですね!
成長して立派なお兄ちゃんになったんじゃないですか~
泣いてしまった日の思い出も、ののさん、長男君にとって
いい思い出になりましたね。

応援☆


2008/02/16(土) 13:25 | URL | りーたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 12:08 | | #[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

お疲れ様でした♪
見事成功だったみたいですね(●`・ω・)ゞ
長男さすが♪
あたしも早くママになりたいな~
と思った瞬間でした♪

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/02/16(土) 11:34 | URL | わんこ #-[ 編集]
おはようございますw
ののさん、ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウ~w

長男くん、よかったですねぇ~^^
見つからずに見られたんですね☆
ののさんの家庭でも、いい思い出になりましたねw

長男くんが大きくなって、このことを覚えていたら、
"実は、次の日にこっそり見に行ったんだよw"って言うと
すっごく嬉しいかも♪
(あ、もう言ってるかなぁ^^)

次男君の中耳炎、大丈夫ですか?
私は小さい頃、よく外耳炎になってました;;
早く良くなりますように。。。

(*´ω`)σ応援☆
2008/02/16(土) 11:24 | URL | sora #D0aSDpu2[ 編集]
いいですね♪
長男ちゃん、頑張ったね♪
叱ってばかり・・・私も耳が痛いわww
抱きしめてあげる事は出来るけど、体調上、あまり一緒に遊んであげれないのが辛いのよね~。

ののさんのお陰で、グーグルOKでました!!
ありがとう♪

応援ポチ♪
2008/02/16(土) 09:19 | URL | ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん #-[ 編集]
ののさんおはようございます☆
長男くんきちんと上手に
出来てたんですねぇヾ(o´∀`o)ノ
素敵な姿を見ることが出来て
良かった♬

泣いたっていうのはきっと
笑い話の思い出になりますね(*ノ∀`*)
褒めてのばすか…あたしにも耳が痛いです(ノД`)
怒ってしまうことが多くて(((((*ノДノ)
次男くん、中耳炎だったんですか!!!
それでご機嫌が悪かったんですね(´・ω・`)
早く治ります様に☆

(*′σЗ`)σイェァ
2008/02/16(土) 09:08 | URL | ガーリー #-[ 編集]
おはよ~

やっぱ長男君、しっかりできてたんだ
よかったね~
泣いちゃったことも大きくなったら家でのネタに(='m') ウププ
うちも、そういうのあるし~

ほめて伸ばす・・・
未だに難しい Σ(|||▽||| )

応援ポチッσ凸

2008/02/16(土) 08:03 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/925-d6f63efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
