危機一髪・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

危機一髪・・・( ̄▽ ̄აა)・・・ に関する記事です。


シェアブログokに投稿
昨日はブログマイルとBloMotionにご登録感謝ですヾ(´∀`*)ノ 
がんばりましょうねぇ♪
yaku1.gif

インフルエンザだった長男ですが、すさまじい回復力で
昨日先生から木曜日から幼稚園に復帰していいとのお言葉をもらい
なんとか楽しみにしていた年中さん最後の合同合奏会にも参加できそうです

めっちゃ嬉しいです

みなさんのあったかいお言葉も本当に嬉しかったです
ありがとうヾ(´∀`*)ノ 

本当ならこの連休でしっかり車のメンテナンスをしてもらおうと思ってたの。
ガソリンもなかったしで、旦那に近くのスタンドに行ってもらい
ちょっと見てきてもらいました。

03carbo-ao-a.gif


は? :*:・( ̄∀ ̄)・:*: なんて?

   

聞き間違いかと・・
旦那の一言。





オーバーヒート寸前だったよ




こわい~汗汗

そんな状態で毎日子供を乗せていたのか落ち込み


エンジンオイルも消耗し、冷却水も切れ、タイヤの空気圧は最悪で


スタンドの整備士さんにエンジン音が変なのは様子を見て
改善されないようならディーラーに持って行くようにと。

今回の出費
13000円。



調子が悪いと思った時にもっと早く点検するべきだったなぁ
反省。反省。

みなさんもお車乗りますか??

点検って大切ですね(^▽^;)

さ、出費したことですし、またがんばってライター記事を仕上げたいと思います出費
ic-50.gif

ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
うん、点検大事よね。
ウチも年1回は必ず。
旅行に行く前とかもなんかチェックしてたかなぁ。

すさまじい回復力かぁ。
子供は寝てたら早いよね。
なかなかおとなしく寝ててくれないんだけど(´▽`*)アハハ
熱下がった途端遊びだすから、なるべく解熱剤は使わなかったり。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/02/14(木) 08:32 | URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよー
長男君の回復力すごい!
でも、合奏会に間に合ってよかったよね

車・・・そういえばオイル交換してこなくっちゃ
忘れてた~

応援ポチッσ凸
2008/02/14(木) 07:07 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~

遅くなっちゃってごめんね m(。≧Д≦。)m

長男君よかった!!
ほんとよかったね。。ぶっつけ本番だろうがなんだろうが
絶対頑張ってやってくれるよ +.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜
ののさんもしっかり目に焼き付けて来てね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもののさんも体調大丈夫?
うつっていなければいいけど。。
車のことも不幸中の幸いって思って
今後は気をつければいいよね!
ってうちの車どーだろお???

発表会お兄ちゃん頑張れますよーに ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハ

凸(´∀`*)
2008/02/14(木) 01:00 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんばんは~! V(^∀^ )V
インフルエンザ、治って
良かったね~
やっぱり、健康が一番ですね。

ワクちゃん ← 合ってるよね?
瀕死の重体だったんだね~

ぽちっとな
2008/02/14(木) 00:24 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
危険!!
車のトラブルは、命取りだよ( ̄× ̄)b゙NG!!
これからは、おかしいところがあれば
専門家に見てもらわなくちゃ!

旦那家が車屋さんなので、点検とか
メンテについてはうるさいの(゚∇^*) テヘ♪

優くん、明日は登園できるんだね!
今月に入ってから、インフルエンザの
感染者数が大増加してるらしくて、
ののちゃんとこにも災いがきちゃったんだね(ノω・`o)ショボーン
連休は大変だったみたいだけど、
明日は楽しいバレンタインになるといいね(*´艸`*)
優くん、もうチョコ食べられるかな?
2008/02/13(水) 22:10 | URL | りんりん #-[ 編集]
車、危ないトコでしたね~。
オーバーヒートって火とか出ちゃうのかな!?
車って何となく過信して乗っちゃうんだけど、
調子悪かったら見てもらうのが1番ですね。
私も気をつけなくちゃ。

長男君、演奏会にも出れそうでよかったですね。
普段ちゃんと栄養とってるから
治りも早いんだと思いますよ。
2008/02/13(水) 21:50 | URL | じゆたん #-[ 編集]
ののちゃん こんばんわ^^

ゆぅちゃん頑張ったねー(´∀`人)
子供の回復力って
驚異的ね、ののちゃん(*^.^*

みんなが乗ってるときに
煙モクモクにならんでよかったねー、ののちゃん(≧▽≦o

私たちの体も車ちゃんも
頑張りすぎは良くないね(*^-゜)v

応援^^
2008/02/13(水) 19:31 | URL | みゅー #-[ 編集]
お疲れ様です!!
長男君、早い回復で良かったですね!
それに明日から登園なんてホント一安心!
ののさんも無理せず休養してくださいね♪

しかしうちの旦那さんの愛車もイマイチ・・
大丈夫かな??
2008/02/13(水) 18:15 | URL | Mix #-[ 編集]
こんばんは♪
オーバーヒートまで行かなくてよかったねぇ!
我が家の車のことは相方さんにまかせてあるの。
異音とかすぐ気が付くし、詳しいからね~。
私も昔自動車整備をしている会社で事務員をしていたから
少~しくらいなら知識はあるけど、
相方さんにはかなわないからおまかせ♪

お兄ちゃん、治りが早くてよかったねぇ!
合奏会、しっかり楽しんできてねぇ♪
今日も応援どーん☆
2008/02/13(水) 17:52 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちはw
ののさん、こんにちはw

おぉ!車の点検は大切ですねぇw
私は免許さえ持っていないので、メンテナンスやガソリンは
旦那さんまかせです。

一回、どこかでクギを踏んだらしくって
タイヤの修理をしたんですけど、
取り替える程でもなく、その処置がなんとなく
愛車がケガした感じで可哀想でした;;

年中さん最後の合同合奏会、楽しみだねw
(*´ω`)σ応援☆
2008/02/13(水) 17:35 | URL | sora #D0aSDpu2[ 編集]
長男君、驚異の回復力、すごいですね!
でも早く元気になってくれてよかったですね!!

車のメンテとかって苦手です(^^;
旦那に任せっ切り。
洗車とかもついつい忘れがちで、
旦那によく嫌味言われますよ。
でもどうしても忘れちゃうんですよね~。

応援☆ミ
2008/02/13(水) 14:56 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
こんにちわ☆
車の点検って結構重要ですよね☆
うちの実家の車、この前帰ったらオイル漏れてた・・・

今度は無料で直してくれるって話になってたらしいので良かったです♪

13000円で済んでよかったねv-238
さて、ワタシも頑張らなくちゃ!!!
2008/02/13(水) 12:58 | URL | こんろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 12:51 | | #[ 編集]
うちの旦那は元整備士なので、車はいつもメンテされています!
車のことって女にはよくわからないですよね・・・。
でも13000円で済んでよかったですよ!
2008/02/13(水) 12:33 | URL | ayako #-[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

車の点検・・
始めたらきっと危険です(笑
中古なので悪いところしかないような。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/02/13(水) 12:30 | URL | わんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 11:47 | | #[ 編集]
こんにちわ♪
うわぁ!
そんな大変な状態だったとは(^▽^;)
チビちゃん達を乗せてる間に、
何もなくて良かったですね!!

車のメンテナンス、我が家は
ほとんどパパに任せっきりです!
オイル交換は、2台とも、ボーナスの時にいっぺんに済ませるから、
年に2回かなぁ~。
ホント、車ってお金かかりますよねぇ・・・

さて、なかなか今日は、記事が進まないけど・・・
頑張りまぁす!

2008/02/13(水) 11:43 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 10:11 | | #[ 編集]
こんにちわ。

お子さんのインフルエンザ治ったようなので良かったです。
寒いのでののさんも体大切にしてくださいね!

車のメンテは大切ですよね!
私も昔オイル交換をずっとしてなくて
エンジンが焼きついて車をダメにするところでした・・・

それにしても車は維持費がかかって大変です!

応援☆
2008/02/13(水) 09:51 | URL | りーたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 09:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 09:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 08:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/920-6204e511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
