雪だるま??

雪だるま?? に関する記事です。


シェアブログokに投稿
昨日、目が覚めると雪だったんですが
こどもたちは元気ですねぇ♪
パパと一緒に作ってましたヾ(´∀`*)ノ 

20080203125824_1288E.jpg


雪だるま!?

節分だったので鬼雪だるまなんだそうです( ´艸`)

奈良はほとんど雪は降らない年も多いので
今年は長男がとっても喜んでいましたぁ

節分の巻き寿司はじぃじが雪の中届けてくれました♪

20080203172502_1303E.jpg
毎年ですが、かなりの太巻き5本

残らないんです・・
なんという食欲だ( ´艸`)
これに昨日はいわしのつみれ汁をたっぷり作って夕飯にいただきました♪

さ、今日からまたお小遣い稼ぎがんばりまぁすヾ(´∀`*)ノ 

ic-50.gif
ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
うわ~
かわいい雪だるまだね
鬼だったんだね~
かわいいよ。
娘が雪積もったらいいなぁって言ってたよ・・
2008/02/05(火) 18:37 | URL | みの #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮 鬼だるま(なんか違う・・)かわいー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

冷たいんだけどね(ノω・、)
作るとしたら子供に全部させて私は撮影に・・・

いわしかぁ。
長いこと食べてないなぁ(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/02/05(火) 05:31 | URL | かぴこ #-[ 編集]
鬼雪だるまかわいいぃ~
いいねえ☆
うちの家の前にも雪だるま
作ってあるよぉ~
雪だるまは何とかまだ解けずに
残ってました♪
それにしても太巻きも美味しそう!
2008/02/04(月) 23:14 | URL | yudaiki #-[ 編集]
こんばんは~! V(^∀^ )V
鬼雪だるまか~
一瞬なにか、分からなかった!
(´▽`*)アハハ

恵方巻、食べなかったな~
明日も売ってるのかな?

今日、アクセスカウンターなんか
変だよね ・ ・ ・

ぽちっとな
2008/02/04(月) 23:05 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんばんは!
雪だるま作れるぐらい雪が降ったのね!!
いいなぁ~。
うちは寒いだけで雪積もらないわぁ。

昨日は息子が家中に豆をまいたのでお掃除が大変でした。

応援☆
2008/02/04(月) 19:08 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんばんは
鬼雪だるま?ですか~
うさぎさんかと思っちゃいました
可愛いですね
幾つになっても
雪は嬉しいです
こちらは積らなくて
とっても残念でした
応援★
2008/02/04(月) 17:45 | URL | ハル #-[ 編集]
こんにちわ。

わ~い!すごい♪
鬼雪だるま可愛いですね~

我が家は節分らしいこと何もしませんでした。
豆まきもしてない。
あ!恵方巻きは食べました。

応援☆
2008/02/04(月) 17:33 | URL | りーたん #-[ 編集]
こんにちは♪
そちらも雪すごく降ったんですね。
こちらもかなり積もりましたよ。
今も舞っています。
雪だるまかわいいですね~☆
ちょっと普通と違うところがGOOD!
うちも昨日は海苔巻作りました。
子供が小さいとイベント事も色々楽しいですね☆

応援☆ミ
2008/02/04(月) 16:23 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
こんにちは!

かわいー鬼雪だるまー
それに美味しそうな太巻き(^o^)
私も昨日チャレンジしましたが
のりが余ったり、間に合わなかったり^_^;
今週もがんばりましょう!(^^)!

応援ぽちっと
2008/02/04(月) 15:53 | URL | なおママ #-[ 編集]
ののしゃん、こんちわ★
昨日は全然PC触れなかった~。
プロ窓いいなぁ♪
私は先月はじめて掲載できたけど、今月はすっかりメールも見落としてました(-_-;)
メールの整理もちゃんとやらなきゃ大事なメール埋もれちゃうよねぇ。
3月はがんばるぞ!!

応援★
2008/02/04(月) 15:43 | URL | まき #-[ 編集]
ののちゃん
ゆぅちゃん帰ってくるの
待っててくれたかなぁ~雪だるまくん^^

優しいお顔の鬼だるまくんだ(´艸`)

今日から新しい年のスタートだね♪

またどうぞよろしくね^^

おーえーん♪
2008/02/04(月) 15:38 | URL | みゅー #-[ 編集]
うちも昼寝してくれなくて・・・。
それにしても太巻きおいしそう★つい食べ物に目が行ってしまう。オホホ。
2008/02/04(月) 15:35 | URL | ayako #-[ 編集]
こんにちは~。
またすごい雪みたいですね~。
福岡は雨でしたよ~。
我が家も無事可愛い鬼役で豆まきしました!!

ところでアドバイスありがとうございます☆
助かりました!
さすがののさん、詳しいですね♪

それから明日からしばらくお休みすると思いますが・・
復活したらまたよろしくね♪
2008/02/04(月) 15:27 | URL | Mix #-[ 編集]
うわぁw
ののさん、こんにちはw

鬼雪だるまかぁw
可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
結局、昨日も今日も大阪は積もっていません。

いわしのつみれ汁?
作ったことないです~(゚Д゚)
体が温まりそうw
私も挑戦してみようと思います^^

応援☆
2008/02/04(月) 14:00 | URL | sora #D0aSDpu2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 13:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 13:43 | | #[ 編集]
こんにちは!
かわいい~~鬼雪だるま♪
それにしてもすごい雪でしたね!!
ニュースでビックリ。
その時こちらは全然降らないから。

太巻き寿司 立派!!
お父様素晴らしいですね。
うちもこの量よ~同じだェェェェェ(゚Д゚)ェェェェ

とは行かず

その後 さらに手巻き寿司各々作って食べたから
ご飯物で動けないほどでした。

豆まきすれば発散できたのに・・
その後 福を抱えて静かに転がってました(・∀・)
2008/02/04(月) 13:39 | URL | saki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 12:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 11:14 | | #[ 編集]
おはようございます(^^
可愛い雪だるまですね(笑
鬼雪だるまとは発想の違いですね(^^

僕はちっちゃいかまくら作ったのですが、
次の日に近所の人にお湯かけられて
壊されてしまいました(TT
その人いわく「道路にあったら危ないから」だそうです。
でも電柱の内側に作ったのに!!

では!応援ポチ♪
2008/02/04(月) 11:01 | URL | バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ #-[ 編集]
こんにちわ☆
鬼雪だるまかーわぃーぃv-238
福岡では雪積もったところあんまり見たことないなぁ☆

太巻きもおいしそうv-238昨日は食べたかったかった居酒屋メニューを作りました(笑)
2008/02/04(月) 10:46 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは♪
節分、今年の我が家ではまったくふれられなかった話題だったなぁ(笑
去年も全然だったし(^^;
来年からは子供もいるし、みんなで楽しみたいな♪

鬼雪だるま可愛いわぁ!
こっちは全然降らなかったよ~。
今日も応援どーん☆
2008/02/04(月) 10:03 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
おはようございまぁす♪
わぁ~可愛い鬼雪だるま(*≧m≦)
すごく上手に出来上がってますね♪

今日は朝早くから、工事が始まって、お庭が賑やかでーすv-512
こんなに賑やかだと、ちょっと記事を書く気力が・・・v-356
でも、今日、全ての土をすいて、
新しいキレイな土が入るので、
こんなにうるさいのは、今日一日だけかも!

ホント、ののさんとは、いろんな事が似てますね~v-398
私も、ののさんのコメント読んで、笑っちゃいましたよぉ!!
そうそう、あの頃は、メル友とか全然危なくなかったんです。
懐かしいなぁ~v-344

さて、夜にのんびりするためにも、
ちょっと頑張りますかぁ!

2008/02/04(月) 09:49 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
ののさんおはようございます☆
お休み中もコメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

わぁ~鬼雪だるま可愛いですね(ノ∀`♥)
雪がつもったら子供は嬉しいだろうなぁ♬
滅多につもらない場所に住んでると
つもると本当に嬉しいんですよねヾ(´∀`*)ノ

昨日節分だったんですよねぇ!!!!
何もそてないですΣ(ノ∀`*)
鬼家にいるかしら(((((*ノДノ)

(σ・∀・)σ
2008/02/04(月) 08:37 | URL | ガーリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/909-79b61bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
