びっくりするおやつ♪

びっくりするおやつ♪ に関する記事です。


シェアブログokに投稿
このスポンジケーキ、お菓子の日記の方で紹介しようと思っていたんだけど
あまりにも不評だったので、のっけてみよう( ´艸`)プ

20080121170925_1137E.jpg


これね、月曜日に雪が降ったから、お買い物に行けなくて
しかも火曜日に生協さんの食材が届く日だったから
冷蔵庫にもほとんど何もなくて
子供たちのおやつもなんだかスナック菓子がちょこっとあるだけだったの。

で、ホットケーキミックスを使ってロールケーキでも作ろうか・・・

なんて思ったんだけどね
とにかくアバウトに計量とかしないことが災い。。。
hakari.gif


巻けないくらい硬い・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

あはははは.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



笑ってごまかすしかないでしょ♪

四角く切ってそのまま食べよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


旦那の一言。

『クッキーのようで。。。ケーキでもなく。。


牛乳ちょうだい!



ドーゾbin01.gif


やっぱり正しく分量を計ることも時として必要ですね。
普通は計りまか(笑)

このお皿の中身が3個しか残らない我が家って。。
makimaki.gif

ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
おはよ~

失敗っていってもおいしそうだよ
私の失敗っていうのは、食べられないものだし(笑

ものもらいのこと、めぱちこっていうの?
初めて聞いた
おもしろ~い(⌒▽⌒)アハハ!

応援ポチッσ凸
2008/01/24(木) 07:09 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
あ、私も計らないほうで。(´▽`*)アハハ

牛乳と一緒にかぁ。
何気においしそうなんだけど(人´∀`).☆.。.:*・゚

牛乳とドーナツとか食べるの好きです♪

って失敗したって言ってるのに( *´艸`)クスッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/01/24(木) 06:38 | URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよう!
早朝にコメまわりの育児ママで~す♪

はは!!これはこれでおいしそうだよv-238
そんな私は最近お菓子作り全然やってないなあ。。
あ、でも通販で「おさつチップクッカー」を買ったので
今日作ってみようかな♪
そしたら記事にするね★

応援!!
2008/01/24(木) 05:42 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんばんは~!
コロンすごいでしょ~

売り場で見た瞬間に
手が伸びてました! (´▽`*)アハハ

計量って、大事なんですね~
でも、美味しそうに見えるよ♪

ぽちっとな
2008/01/23(水) 23:40 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 23:14 | | #[ 編集]
ののさんこんばんわぁ☆
今日は大阪も雨でした゜(゚ノД`゚)゜。
コメントありがとうございます♬

夜の方がパソコンの調子がいいのと、明日寝坊できるように(笑)
今日はこんな時間にお邪魔してます(*´∀`*)ノ
ののさんも失敗するんですねぇ!!!
お菓子って分量きっちりしないと
失敗しちゃいますよね(o´д`o;)ゞ
だからお菓子つくりは苦手で(´・ω・`)ショボーン


あたしも適当にするので1度プリン作ったときに適当にしたら、茶碗蒸しみたいな味になりました(´Д`).∴カハッ

でもこのケーキ見た目もすごくおいしそうですよ♡

2008/01/23(水) 21:55 | URL | ガーリー #-[ 編集]
こんばんわ(^^
・・・美味しそうに見えるんですけど・・・(・ω・)
クッキーのようでケーキでもなく・・・
不思議です(笑)失礼な言い方になってしまったらごめんなさい(;;

でもこういう本物でない食べ物好きです(笑)

では!応援ポチして帰ります~
応援ポチ♪
2008/01/23(水) 21:38 | URL | バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 21:12 | | #[ 編集]
こんばんは!
珍しく失敗ですか~!!
でも食べれたんならOK♪
私はちゃんと計量しても失敗するタイプです・・・。

応援☆
2008/01/23(水) 18:05 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちは!
見た目は美味しそうなんだけどなー
硬かったのか・・・残念。
そんな時は和洋なんにでも合うルイボスドーゾ!

それでも手作りしよう!って気持ちが大切!
愛よ 愛を感じるわ~~。

トンとお菓子を作らなくなったけど
毎日のお料理もアバウトです。
調理中 見られると困るくらいw

2008/01/23(水) 15:18 | URL | saki #-[ 編集]
お菓子って特に計量ちゃんとしないと失敗しやすいかも。
適当だと思ったような甘さや硬さにならにこと多いですよね(^^;
私も「もう少し分量多くしよう!」なんて適当に増やすと失敗すること多いですよ。

でもパパッと手作りしちゃおう!っていうののさんってすごいですよね♪

応援☆
2008/01/23(水) 14:51 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
◇◆衝 撃!!長 澤まさみの問 題映 像!静岡のラ.ブ.ホで…◆◇http://nagasamania.blogspot.com/2007/12/blog-post.html業界騒然!!!ナイスポでも掲載された
◇◆衝 撃!!長 澤まさみの問 題映 像!静岡のラ.ブ.ホで…◆◇

http://nagasamania.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

業界騒然!!!ナイスポでも掲載された怒号のDVD入手!   紹介文は・・「真実はひとつ。この子はまさ〇です」

http://nagasamania.blogspot.com/2007/12/blog-post.html
こんにちは
あはは~
結局無くなったのなら
やっぱり美味しかったんのでは?
でも「牛乳ちょうだい!」ですか~
ホノボノですね
ちゃんと手作りしてるなんて
ののさん凄い!!
応援★
2008/01/23(水) 13:46 | URL | ハル #-[ 編集]
(´▽`*) アハハ
『クッキーのようで。。。ケーキでもなく。。


牛乳ちょうだい!』

お口の中の水分が全部取られちゃったのかな?
旦那さまの一言に笑っちゃったよ(。→ˇ艸←)プッ
でも、焼き色も良くて美味しそうだよ♡


そうそう!遅くなったけど、ブログ1周年
おめでとう!花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
育児も忙しい時期だったのに、開設当初から
頑張ったんだね!
私も3月で1周年だけど、相変わらず
方向性が決まんないや(笑)
元々は日記・趣味ブログで開設したんだけど、
趣味が長続きしなくって(爆)

じゃー、長くなっちゃったけど、そろそろ
ランチに行ってきます(*´艸`*)
2008/01/23(水) 12:39 | URL | りんりん #-[ 編集]
いつもお菓子を作っていてすごいですよね!私なんて市販のお菓子です・・・。今日はホットケーキでも焼いてあげようかな・・・。やっぱり焼き芋にしよう。
うちの子焼き芋好きなんです★
2008/01/23(水) 12:31 | URL | ayako #-[ 編集]
こんにちは!

ののさん失敗作でもすごい尊敬します^_^;
私なんて袋から出すだけ・・・
手抜きママです^m^

ぽちっと
2008/01/23(水) 12:28 | URL | なおママ #-[ 編集]
硬くなっちゃったのかぁ~
見た感じ美味しそう♪♪
こちらは今朝雪が降りましたから
今は雨になってきたので
積もることはなさそう。
髪の毛イメチェンしたのはいいけど
まだ自分でも見慣れなくて変な感じですぅ
2008/01/23(水) 11:35 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
こんにちわ☆
珍しーい☆
ののしゃんが失敗するなんて♪

ワタシも結構適当にやったりするけどそのときに作るお菓子はいつも失敗・・・

お菓子だけは適当はダメだなぁって思いましたよ(><)
2008/01/23(水) 10:46 | URL | こんろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 10:06 | | #[ 編集]
ののちゃん おはよ(^-^/

ケーキを囲んで
ほのぼの雰囲気が
伝わってきたよぉ~(´艸`)

ののちゃんはホントえらい!
ちゃんとおやつ作ってあげるもんね^^

ステキなママちゃんです(´∀`人) 
オヤツ宅配して♪

応援^^
2008/01/23(水) 09:13 | URL | みゅー #-[ 編集]
おはようっ!
あはは、たまにはののさんも失敗するんだねぇ!
なんだかちょっと安心した(笑
私の場合は計量は結構ちゃんとやるけど、
作る過程に問題があるのかしら・・・(^^;
いや、気持ちが大事だったよね(笑

今日も応援どーん☆
2008/01/23(水) 08:54 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
今日は珍しく!
早い時間に遊びに来れました~♪
なんと、ともちゃんお熱でダウンしちゃってます(>_<)
しかも、声が出なくなってるし・・・v-356
さくぼうを幼稚園に連れて行ったら、小児科行ってきまぁす!

それにしても、計量せずに作っちゃうなんて、
なんだかののさんらしい(*≧m≦)ノ
ちなみに私は、きっちり計量しないと
作れないタイプだな~(笑)

あ、そうそう!
昨日のコメント、私、勘違いしてました!
メールが来たのは、TGじゃなくて、バリューコマースでしたぁ(^▽^;)
ホント、最近、メールが時々来るんですよねぇ。
嬉しい反面、気を付けないと怪しい情報もあるのかな?なんて
思ってるところです!
2008/01/23(水) 08:30 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/887-df5bffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
