本日はおでかけヾ(*^▽^*)〃

本日はおでかけヾ(*^▽^*)〃 に関する記事です。


シェアブログokに投稿
0305.gif0326.gif0338.gif0356.gif

昨日はブログ・ルポにご登録ありがとうヾ(*^▽^*)〃
コンテストなどもあるので利用してみてくださいねぇ♪

今日は長男の幼稚園でお楽しみ会があって
近くの大学の外国人講師の方がサンタになってやってくるらしい♪
ten-t003kymk.gif
どんな感想を長男が言ってくれるか楽しみ!!
サンタさんだと思うんだろうかねぇ(o*´∇`)o
goods.gif

昨日の次男。
ちょっと笑ってしまった(*^▽^*)

ぽん菓子ってあるでしょ?
(全国共通の名前だろうか・・・)
お米のお菓子でお砂糖で固まってるやつ。

あれのお砂糖で固めてないばらのものを買ったのね♪
次男にお皿に入れて食べさせたら
一粒ずつ一生懸命食べてたんだけど
なくなってもっとほしくなったのか

『ん!ん!』と言って走った先は




炊飯器

間違いじゃないかもだけど、違うのよ次男( ´艸`)プ

子供っておもしろいねぇヾ(*^▽^*)〃

今日はお出かけするんで、みなさんのとこには夜にはお邪魔できると思います♪
c_t18b.gif
ランキングに参加しています♪
よろしければポチットしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

なんか変なところ賢いよね、子供って。
偉いじゃん(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/12/21(金) 08:31 | URL | かぴこ #-[ 編集]
こんばんわ~

ぽん菓子って懐かしいね~!!
子供のときは食べたなあ~
今は駄菓子やさんとかに売ってる??

炊飯器にダッシュか!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
半分当たってるから面白い(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
2007/12/21(金) 03:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは☆
サンタさん、どうでしたか?
長男くんはサンタさんだと思ったかな?
うつの幼稚園にも明日サンタさんが来るそうです。
娘もサンタさんに会いたい!って言ってるんですが・・・どんな反応するかしら。

次男くんとってもかわいいですね♪
お米だってちゃんとわかったんですね。
すごい!!
うちの息子だったらそんなのお構いなしにとりあえず食べさせろ~!!って感じだろうな(^^;

応援ポチ☆
2007/12/21(金) 00:49 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
今日はこちらにお邪魔~
次男君、かわいいね~
我が家では、あのお菓子どうも不評で、保育所の夕涼み会でもらったけど、食べなかったから私が食べたよ・・・
2007/12/20(木) 22:01 | URL | みの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 20:35 | | #[ 編集]
こんばんわ☆

オチビちゃん賢いですね!
お米から出来てるの知っているんだ。
わたしもぽん菓子好きだな~

応援☆
2007/12/20(木) 17:37 | URL | りーたん #-[ 編集]
ののさんこんにちわ☆
子供の心配して下さってありがとうございます┏〇ペコッ
今ちょっと寝てるのでお邪魔しました(*´ω`*)

次男くんカワイイですねぇ(´艸`)クスクス
一粒ずつっていうのが賢いっ♡
うちのチビなら絶対いっぱいほりこんでますΣ(ノ∀`)ベチャ

(σ`・∀・)σ

2007/12/20(木) 15:49 | URL | ガーリー #.Lj5XGds[ 編集]
この前、未就園児を対象に幼稚園がやっているクラブで、
サンタさんが出てきたんですが、
思いっきり日本人の若造でした。
それまでサンタさんが好きだったのに、
その日からサンタが怖いと言ってます。
どう見ても絵本のサンタさんとは違いますからね。
外人さんがやってくれるとそれらしくなりますね。
2007/12/20(木) 15:30 | URL | じゆたん #-[ 編集]
こんにちは!
ぽん菓子、美味しいですよねぇ~
にんじんの袋に入ったものも
ありますよね(^o^)
おうえん。
2007/12/20(木) 14:34 | URL | なおママ #-[ 編集]
ののさんこんにちは!

あ、知ってる知ってる
にんじんの様な三角すい?のような形のビニールに入ってるやつだよね?
うちの2番が大好きだわv-238

お兄ちゃんの幼稚園のサンタさんはどんなんだっただろうね?
うちは今日終業式だった。
クリスマスもすぐだし
皆さんのプレゼントのレポが楽しみ♪

応援!!
2007/12/20(木) 14:33 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんにちは!
炊飯器へダッシュか~
すごくその姿がかわいいーーー!
1粒ずつ食べてるのも想像できる~~!

>クリスマスは旦那の誕生日なんで
すっごくめんどうです(笑)
だってプレゼントもふたつなんだもん( ̄▽ ̄)=3

確かに大変だよね。
うちは大きくなったから(爆)その近くのイベントがプレゼントになりますw
11月旅行したでしょ、みたいな(うちも主人12月生まれ)
2007/12/20(木) 12:54 | URL | saki #-[ 編集]
こんにちは^^
次男の坊や君^^
可愛いですね~^^/
一粒ずつ食べてるのが賢くて
行儀がいいですね^^

もうすぐクリスマス!!
お子さんへのプレゼントは
買いましたか^^;

応援ポチ♪
2007/12/20(木) 12:09 | URL | アムロ #-[ 編集]
ののちゃん ただいま^^

留守の間
やさしいコメントありがとぅね♪

またよろしくですヾ(´∀`)/

なぉたん、可愛いのぉ相変わらず。。。(´艸`)

ゆぅちゃんは
一足早くクリスマス気分かぁ♪
またゆぅちゃんの感想おしえてねぇ~♪

応援

2007/12/20(木) 11:08 | URL | みゅー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 10:54 | | #[ 編集]
こんにちは♪
チビちゃん賢い~!
日本人の鑑だねぇ(^^)
一粒ずつ食べているのも可愛らしいし♪
うちのあたりでもポン菓子って言うよ~♪
昔駄菓子屋さんでよく買ったなぁ☆

ドラッグストアの商品券って、実は一番貰って嬉しいものかも!
日用品や食品、赤ちゃんモノもこれからたくさん買うモンね♪

今日も応援どーん☆
2007/12/20(木) 10:51 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 10:47 | | #[ 編集]
大正解!!
次男くん、ぽん菓子がお米で出来ているって
分かったんだね(´▽`*)
さすが、日本人!(笑)

やんちゃな次男くんのことだから、
ぽん菓子をばらまいちゃったのかと
思ったら、一粒ずつ一生懸命食べてたんだ(*´艸`*)
めちゃ、可愛いv-343
私なら、袋ごと一気にガーッて食べちゃうよ(爆)
2007/12/20(木) 10:16 | URL | りんりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/815-81226475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
