節約お菓子♪

節約お菓子♪ に関する記事です。


シェアブログokに投稿
この前の日曜日にちょっとお菓子を作りました♪
お買い物に出たものの食料品は買わずに帰宅したので
子供たちのおやつもなく(笑) 

実家からもらった紫さつまいもを使って即席スイートポテトを作ったの

20071125193444_700E.jpg

わかりにくいけどすっごく



ポリフェノールたっぷりの健康お菓子ヾ(*^▽^*)〃
バターもお砂糖も控えめにして、生クリームもないからコーヒーフレッシュ2個投入♪

次男も喜んで食べてくれたけど、なんせ紫!
舌の色も紫になっておもしろかったです((´∀`*))ヶラヶラ

hakari.gif
オーブンを使うお菓子やパン作りは日曜日にするの♪
我が家はオール電化のはっぴーeプランなので
平日のお昼は電気代はちょっと割高なのです

お休みの日の割安な料金の時に作るようにしています♪
オール電化にしてからぐっと高熱費はお安くなって嬉しいけれど
節約できるところは、ちょっとでもがんばってます
goods.gif
実は昨日からまた長男がお風邪なの
昨日お薬はもらったんだけど
今日は幼稚園の尿検査でひっかかった再検査と報告書をもらいに
また病院に行きます

今日も一日がんばりましょうヾ(*^▽^*)〃

あ!朝ご訪問してくれた方!バジプレ2個、クチコミ出てますよぉ♪
今、あと64人と94人


ランキングに参加しています♪
よろしければポチットしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
きょうこてつは承
きょうこてつは承認したいなぁ。
2007/11/28(水) 10:16 | URL | BlogPetのこてつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 21:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 21:45 | | #[ 編集]
こんばんわ☆
うちにも紫芋ありますよぉ☆
どうやって食べようか考え中です♪

早く長男君元気になるといいですね(^-^)ノ
次男君はどうして笑うのかすっごく気になりますv-238
楽しいのかな??
2007/11/27(火) 21:16 | URL | こんろ #-[ 編集]
美味しそう☆
こんにちは!
スイートポテト美味しそうですね☆
私も先日紫芋で作りました。
紫芋と普通のお芋と混ぜたのですが、紫芋が断然勝っていました。
紫パワーはすごいですね♪

お兄ちゃん、その後どうですか?
うちの娘も3歳児健診の尿検査で潜血に引っかかりました。
今も定期的に検査しています。
でもうちの子も元気なので問題なしみたいです。
お兄ちゃん、お大事にしてくださいね!!
2007/11/27(火) 16:20 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
即席でスイートポテトが作れちゃうなんて
スゴイですね!
今日のテレビでさつまいもが
体にイイとやっていました。
私は連休中に焼き芋食べました。
ん~美味しかった~。
2007/11/27(火) 15:26 | URL | じゆたん #-[ 編集]
ののしゃん♪
紫芋って結構色はグロテスクだけどおいしいもんね♪
私もお友達にさつまいももらって毎日ふかして食べてたんだけどさすがに飽きたぞ!!
スイートポテトかぁ♪
挑戦してみようかな(*^o^*)

この時期は体調くずすよね。
うちもみんな風邪引いてるけどインフルエンザe-304したからお薬飲めなくって…悪化して欲しくないわe-448
2007/11/27(火) 14:36 | URL | まき #-[ 編集]
風邪引いて死にそうです。
スイートポテトおいしいそうですね!
食べたら治りそう・・・v-219
2007/11/27(火) 13:28 | URL | ayako #-[ 編集]
紫イモ!!!
紫さつまいもって、こんなに鮮やかな
紫なんだ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「紫イモ○○」と名付けられたスイーツは、
薄められちゃっているのかな(笑)
写真でも十分、紫加減が伝わってくるよ。
舌も紫になるほどのスイートポテトが
食べたいな~(o*´∇`)o

もう病院には行って来た!?
優くん心配だにゃ~(´-ω-`)
お大事にね♪
2007/11/27(火) 13:05 | URL | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 12:38 | | #[ 編集]
こんにちは!

とーってもおいしそうなスイートポテトだね♪
舌が紫色になりながら
ほおばって食べていた息子君のお顔が目に浮かびます。。
紫芋ではうちもポテトチップスを作ったりします。
じゃがいもよりも意外とおいしいよ♪

ののさんは節約頑張ってるんだね。えらい!
私は稼ぐ方は頑張れても節約はなかなか。。

応援ぽちん
2007/11/27(火) 12:26 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
ののちゃん
紫イモのスイートポテト
おいしそう~♪

うちも春にオール電化にしました♪

光熱費が半分くらいになったけど
昼から電気もつけっぱだし
洗濯機も夜中セットしとけばいいんだろーけど
朝やるし...。

ちゃんとすれば1/3ぐらいに
抑えられるようになるかなぁ~>.<

なんせO型のみゅーです。

応援ぽーち!
2007/11/27(火) 11:57 | URL | みゅー #-[ 編集]
こんにちは♪
パジプレ、教えてくれてありがとう♪
27人、50人まで減ってたよ~(^^;

スイートポテト、いいなぁ♪
オール電化のプラン、そう言うのがあるんだねぇ~。
勉強になるわぁ(^0^)

おにいちゃんの風邪の具合はどうかなぁ。
病院も風邪ひきさんがちらほら。
マスクして行こうと思っていたのに
忘れたうっかり者のワタシ・・・(^^;
気をつけなきゃ!

今日も応援どーん☆
2007/11/27(火) 11:54 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
おはよう(≧∀≦)
本当すごい紫!!
でもおいしそう(≧∀≦)
うちもこの前普通のスイートポテト作りました♪
息子はすごい数食べてました♪

オール電化ってお安いのね!!
マイホーム購入のときの参考にします(≧∀≦)

長男君大丈夫かな??
早くよくなるといいね!

バジプレ間に合いました(≧∀≦)
ありがとう♪
あと、45人と69人だったわ♪

応援☆
2007/11/27(火) 10:19 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちは!
長男君大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
私もたまーにお菓子作るんですけど
だーれも食べてくれないんです。
悲し~いv-406
応援!
2007/11/27(火) 10:13 | URL | なおママ #-[ 編集]
ののさんおはようございます☆


わぁ~スイートポテトすごくおいそそぉぉ( *´艸`)♡
アレカオのブログでも見ました!
長男くん潜血でひっかかったんですよね(´;ェ;`)
風邪ひいちゃってるから余計出やすかったのかな↓
あたしも高校の時尿検査見事に何回もひっかかって精密検査になりました(ノω・、)

長男くん風邪を早く治りますように☆

旦那さんもめがね潰されちゃったんですねΣ(゚д゚lll)
子供ってめがね好きなのかしらΣ(ノ∀`)ベチャ
あたし旦那さんに何あげよう・・・
何もあげたくないです;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


応援(*σ´益`)σエイ
2007/11/27(火) 08:37 | URL | ガーリー #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/746-013e4844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
