一難去ってまた一難(^▽^;)

一難去ってまた一難(^▽^;) に関する記事です。


シェアブログokに投稿

昨日ね、夜ご飯食べてたら長男が急に
『くしゃみしたら、耳痛いねん』って言い出したの・・

どれどれ・・

あ~傷になってるねぇ( ̄_ ̄ i)

今日はゆっくり過ごそうって思っていたけど
午前中に診てくれる耳鼻科があるので後から行ってこようと思います。

私も咳さえ出なきゃそれほどつらくないんだけど
ほんとこの咳はたまりませ~ん(><;)
でも中耳炎になっちゃうと大変なんで、がんばって行ってきまぁす(^▽^;)

za30.gif
昨日はちょっと子供と白熱した遊びがあります( ´艸`)
20071026132936_477E.jpg

兄弟で取り合いしてる時にシャッター押したようで、ぼけてますが(笑)
長男が毎月楽しみにしてるベネッセのこどもちゃれんじの付録なの♪
ヒーロー物が好きなお兄ちゃんもまだ、しまじろうのこの教材は
なんとか興味を持ってやってくれるの( ´艸`)
って言ってもおばぁちゃんが買ってくれてるの(ありがたや)

これは見てのと~りすごろくです♪
左に移ってる水色のものにぼたんがあって、そこを押すと数字が2こ出るの♪
で、足し算を自分でして足した数だけ進むの(´▽`*)

だからさいころと違って、9進むとかが普通に出てすぐにゴール!!!

まぁね・・・・
次男がすっごい邪魔するからそれどこじゃないんだけど

早く進みたいのか、長男がおばかなのか・・・

4たす3で・・・・・・・9!!!



それ、間違いですから・・

ランキングに参加しています♪
よろしければポチットしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
息子くん耳鼻科はどうだったかな?
すごい雨じゃなかった?

しまじろうこんなゲームきてたんだね。うちも今お兄ちゃん取ってるけど
去年はやってなかったんでこのゲームは初めて見たわ★
取り合いしてる手がかわいい!

ぽちっと
2007/10/28(日) 01:05 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんばんは!
そうなの、ハードスケジュールで今更新したとこ。

中耳炎大丈夫かな??
痛いからかわいそうだね。
早く治るといいね♪

かわいいすごろくだね!
もう足し算できるんだね!!
うちのは数字すら覚えようとしない。
車の名前しか覚える気がないらしい。

ののさんも風邪早く治るといいね!!
お大事に☆

応援☆
2007/10/27(土) 20:59 | URL | もぐママ #-[ 編集]
耳大丈夫でしたか?
中耳炎かな。
ののさんも大変だしこの寒さも
つらいよね。早く治るといいね!
お大事にね~☆☆
2007/10/27(土) 20:57 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
こんばんは♪
今日は更新が遅くなってしまいました(^^;

お兄ちゃん中耳炎ですかねぇ・・・すぐに治るといいね!
ののさんの咳も大変そう!
あんまり咳が続くと、腹筋ついたかしら?って
ちょっとアホなこと考えない?(笑

くれぐれもお大事にしてねぇ。
今日も応援どーん☆
2007/10/27(土) 18:37 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
あらら
ののさんの次は、優くんが中耳炎(ノω・`o)ショボーン
10月はイベント疲れで疲労がたまっちゃったのかな?
土曜日だったけど、午前中に病院が開いてて
良かったよね。
親子そろって、早く元気にならなきゃね

昨日の奈良は、大雨洪水警報が出てたけど
大丈夫だった?
急に寒くなったり、土砂降りになったりするから
困ったものだわ(´ ノ(ェ)・` )困ったクマ…
2007/10/27(土) 16:58 | URL | りんりん #-[ 編集]
こんはんは~!
中耳炎になると大変ですよね~
ウチは長男が、なったことがあって
けっこう長期間、病院に掛かりました。

咳は、体力が失われるので
辛いですよね。

ぽちっとな

2007/10/27(土) 15:10 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんにちは
病院どうでした?
やっぱり早めの治療が一番ですね
ののさんもまだ完治して無いようだし
お天気も悪い事だし
のんびり休養して下さい

4+3=9?
まあ長男くんには
それが正解!!なんですね
応援★
2007/10/27(土) 14:08 | URL | ハル #-[ 編集]
お耳!!
心配ですね(>_<)
病院には行けましたか?
うちのさくぼうも、最近お鼻をズルズルしてるので、ちょっと心配です(^▽^;)

そういえば、昨日の夜は、アレカオの方に遊びに行こうとしたら重たすぎたのか、上手く表示されず・・・v-356
コメントさえ残せませんでしたv-390

こどもちゃれんじ、良いですよねぇ♪
うちも一昨年は利用してたんだけど、今はお休み中です。

ののさんの咳も、早く治りますようにv-344
2007/10/27(土) 12:48 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちわ★
長男クン大丈夫かな??
すぐに治るといいですね(^-^)ノ

ののさんもこの前に比べたらだいぶ楽そうですね♪

ちなみに私の友達は今週月曜から金曜まで風邪のフルコースで会社4日も休んだらしいです(>_<)
2007/10/27(土) 11:46 | URL | こんろ #-[ 編集]
長男くんカワユス!
きっと答えは9で合ってるんです!
4+3=9 です!

ののさんも風邪治ってないみたいなのに、大変ですねv-12

あ、コチラもリンクさせていただきました!★ありがとうございます!

応援ポチポチφ(゚-゚=)♪
2007/10/27(土) 11:44 | URL | 簡単★一人でできる★お小遣いマニュアル UCCA #-[ 編集]
ののさんおはようございます★
今日も朝から天気が悪くていやになっちゃいますね(´;ェ;`)

熱は下がったみたいでよかったです♡
でも咳は出すぎると酸欠になるし、腹筋が痛いとなると笑うのもつらいですね(ノω・、) ウゥ

長男くん耳大丈夫でしょうか??
早めに診てもらうのがいいですよね(*´ω`*)
チャレンジやってんですね~!!

うちにも毎月入会しませんか??みたいなお手紙が毎月届くんですが
まだ早いかなぁと思ってますΣ(ノ∀`)ベチャ

応援(´∀`,,σ)σぽち
2007/10/27(土) 11:13 | URL | ガーリー #.Lj5XGds[ 編集]
あらら、優ちゃんお耳大丈夫...?
長男は何かと心配ね(´▽`
優ちゃんは病気もしてるしね...

子供の頃に夢中になった遊びって
大きくなっても
懐かしく思い出すものよね~
大事、大事...。

ののちゃんムリしないでね(´▽`/
2007/10/27(土) 09:43 | URL | みゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/667-32085031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
