栄光の日給1万円♪

栄光の日給1万円♪ に関する記事です。


この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa2に投稿

meido02.gif
『いらっしゃいませ~』
過去のバイト体験談と聞いて、思い出した一言です。
もうあんなバイトは経験できないだろうなぁnikoniko
当時はバブル絶頂期キラキラ短大生だった頃のお話し。

日給1万円!即日払い!10時~5時。

休憩昼1時間・夕方30分


この求人広告、今見たら怪しすぎですが、当時の私は友達とすぐに電話して面接に行ってと、疑うこともありませんでした。
バイトの内容は、企業の方に自社製品をアピールする展示会の受付です。
面接も即OKで、7日間の契約。
頭の中は『7万円アップロードファイル7万円ちな♪』とウキウキしてました。
黒いスカートに白のブラウス、一応ハイヒールでとの事。
初日に展示会会場で会ったオーナーは、まるで八百屋のおいちゃんnamida
仕事の説明を聞くと、『冷凍麺をここに入れて解凍する機械だから、誰か見にきたら、ここに麺入れて、作ってくれたらええよra-men』そう言い残し消え去りました。
『いらっしゃいませ~』と、残された私と友達は一応見にきた企業の方にアピール。
一日に数名しかこないんですよ(^▽^;)しかもほんとにお昼は1時間とっていいし、夕方になると、オーナーのおいちゃんが『ほい、これでお茶してきて』とお小遣いはくれるし。
なんてなバイトでしょううる
仕事が終わると、おいちゃんがおもむろに財布から1万円札を出して『ご苦労さん』と、手渡してくれるんです。
結局、たいした事もせず、7万円頂きましたアップロードファイル
あのおいちゃんは今も元気だろうか・・
今は私もワンクリック1円とかの世界でこつこつお小遣いをかせぐ日々(*^.^*)
時代の変化を感じます。
日給1万円がなつかし~(≧▽≦)

最後まで読んでいただいてありがとうポッ記事コンテストに参加中ですので、
下から評価していただければ嬉しいです。
この記事に点数をつける


コメント
この記事へのコメント
ポルチャさんへ(^∇^)
評価ありがとう(≧▽≦)
ポルチャさんのいちごレシピv-380
確か前に評価させていただいてます(*^.^*)
別の記事にぽちしておきましょうか
(^∇^)
2007/03/08(木) 10:28 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちはw
こんにちわぁ
いいですねぇそんなバイト先があったとは笑
私のブログでイチゴレシピ書いているのでよかったら来て下さいねぇw
評価ポチ☆
2007/03/07(水) 14:54 | URL | ポルチャ #-[ 編集]
夏娘さんへ
来てくれてありがとうv-354
応援評価感謝です(≧▽≦)
さっそくいまからイチゴv-380レシピ拝見しにうかがいまぁす
2007/02/27(火) 09:21 | URL | 挑戦!ママのお小遣い・のの #-[ 編集]
こんにちはv-10
めちゃんこいいバイトですね~v-21今もそんなバイトがあったらいいですよね~v-238
私も今はコツコツ小銭稼ぎ程度です・・・
応援評価ぽちしてきますv-10よかったら、私のイチゴレシピも見てくださいなv-20
http://natu0804.blog67.fc2.com/blog-entry-326.html
2007/02/26(月) 22:18 | URL | 夏娘 #-[ 編集]
まきさんへ
そうなんですぅi-113
評価があがると、原稿料も上がるんですよv-353
応援感謝です!!

今もあんないい条件のバイトがあればやってみたい(*^.^*)
でもおちびがおっきくなるまで
無理だな~(^▽^;)

2007/02/26(月) 16:58 | URL | 挑戦!ママのお小遣い・のの #-[ 編集]
ブログルポは評価なんてあるんですね~。
大変よくできましたでポッチンしておきますよ♪

昔は私もいろんなバイトしてました♪
日給1万円なんて…(◎_◎)
本当に太っ腹な会社だったんですね(笑)
でも今も機会があれば何か参加したいなぁ・・・と思わない??

応援ぽち♪
2007/02/26(月) 16:44 | URL | まき #-[ 編集]
syujiro1さんへ
評価&トラバありがと~(≧▽≦)
記事からここにきてもらえるなんて感激です!!
まだ始めたばかりだけど楽しいのでがんばりますv-411
2007/02/26(月) 10:42 | URL | 挑戦!ママのお小遣い・のの #-[ 編集]
みいもんさんへ
何をおっしゃいますやら(≧▽≦)
だって、ほんとにそう思うんですe-266
こちらこそ、これからも
よろしくです(*^.^*)
2007/02/26(月) 10:38 | URL | 挑戦!ママのお小遣い・のの #-[ 編集]
うらやましいです(●^o^●)
こんばんわ~v-411
なんかうらやましい時代のバイト風景ですね~!!!
今はこんな時給となると……放送すらできないバイトクラスになりそうですねv-404
ポチッと&トラバ参りますぞ~!!!
2007/02/26(月) 01:20 | URL | syujiro1 #lf.75KcQ[ 編集]
ありがとう!!!
ののさん、みいもんです(^-^)
先日のコメント、有難うございました!!
あんな風にいってもらえると、すごく嬉しいです(^▽^)
やっててよかった・・・って思えます。

これからも頑張りますので、宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

「この記事に点数をつける」
つけさせて頂きました(^▽^)
「大変よく出来ました(*^-^*) 」

応援、ポチッです♪
2007/02/26(月) 00:42 | URL | ディスカバリーネット初心者編・みいもん #-[ 編集]
さくらんぼうずさんへ
来てくださってありがとうv-411
記事コンテストは参加したことなかったんですが、思い切って(*^.^*)
評価ありがとうございます!
また遊びにいきますv-353
2007/02/25(日) 21:21 | URL | 挑戦!ママのお小遣い・のの #-[ 編集]
もぐママさんへ
いえいえほんとにすごいよv-354
一ヶ月でそのダウンさんはきっともぐママさんのサイトがいいからだと思いますv-411
ほんとですね(*^.^*)
主婦ってなかなかほめてもらえないね(^▽^;)
2007/02/25(日) 21:17 | URL | 挑戦!ママのお小遣い・のの #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとう!!
とってもうれしかったです。
いちごコンテスト記事?
5分で書いて参加してしまったので、かなり後悔しています。はずかしい・・・・
このコンテストも参加しましたよ!
簡単な仕事で日給1万はおいしいね。
もちろん、よくできました~☆
これからも仲良くしてくれるとうれしいです!
2007/02/25(日) 19:20 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
どーもー♪
サイトほめていただいてありがとうございますm(__)m

主婦やってるとあまりほめられることがなくて、ほめられるととてもうれしいです♪

まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。

ぽちっと。
2007/02/25(日) 17:48 | URL | もぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/65-436e0c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
