fc2ブログ



大好きな雑貨のことや息子たちとの日記など

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
はじめましてヾ(´∀`*)ノ


ののです♪
16歳と12歳の男の子がいます
母子家庭になって9年目。
子供の事や好きな雑貨のことなど
たまぁに更新してます。
よろしかったらお立ち寄り下さいね♪
☆お気に入り雑貨☆


ミルクローバー







☆壁を飾ろう☆
ウォールステッカー






☆お買い物なら☆



ナチュラル雑貨 キャサリンブーケ

Cheer*ful

Leafナチュラル雑貨店

tree house

BoraBora(ガーデニング×雑貨)

☆楽天市場☆






リンク

5歳おめでとう(´▽`*)

まずはお礼m(_ _)m ブログ・ルポにご登録ありがとう
書きやすいテーマが多いと思いますのでがんばりましょう♪
案件はこまめにチェックがいいですよ

glln124_20070921001333.gif

今日は長男の5歳のお誕生日です(´▽`*)

午前中に注文しておいた仮面ライダー電王のケーキをもらいに行ってきます♪
ケーキの写真は明日にでものっけてみようかなたんじょうび!

c43.jpg
長男の成長は私にとってはじ~んときます。
彼は予定日よりも1ヶ月も早く出てきたので、一人目だったし心配ばかりでした。
健康に育ってくれていたけど3歳で川崎病を発症
川崎病とわからずに、とてもつらい発熱を5日間も我慢させてしまいました。
これが今でも後悔です。
もっと早くに大きな病院にいくべきだったなぁ・・
結果、入院生活。

NEC_0146.jpg
当時の息子。
40度以上の熱が5日間続き、唇が真っ赤になり目もかなり充血します。
なんらかのウイルスが血液に感染する病気です。
治療は血液製剤の点滴です。
今もこの病気は原因不明のために国から難病指定されているんです。
まさか自分の息子がそんな病気になるとは思わずにいたのと
年末で病院がお休みだったことが重なり、治療が遅れたの(ノ_-。)
ごめんね。
先生にあと1日遅かったら、ちょっと治療の効果が出にくかったかもと言われ
タイムリミットでしたねという台詞が今も耳に残ってます。

幸い、点滴の効果があり、息子は回復。
この病気は心臓にこぶができてしまうと心筋梗塞を起こし、命を落とします。
最近は少なくなったようですが、この心臓の検査を、今も定期的にしてるんです。

再発率は今は低いそうですがゼロではないそう。
これからも元気で成長してほしいです(´▽`*)

この入院生活は私も簡易ベッドで一緒に寝起きしてましたが
けっこうハードな時だったんだけど、ちょうど次男がお腹に授かったばかりの時期。
入院中はまだ わかってなくて、でも強く願っていた二人目だったので
もしかしているのかなぁって思いながら、でもそれどころではなくという時間・・

退院後、待望の妊娠判明ヾ(´∀`*)ノ 
なんだか、お兄ちゃんの闘病をお腹の中から応援してくれていたようで
涙が溢れたのを思い出します。

そんな息子たちですо(ж>▽<)y ☆
NEC_0274.jpg
次男が生まれて2日目の写真ですよ♪
今はこんな二人ですが~
20071002214254_303E.jpg

すっかり思い出日記になってしまいましたが。
長々と読んでくれてありがとう(´▽`*)

そして、優輔、お誕生日おめでとう(*^▽^*)

ランキングに参加しています♪
よろしければポチットしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログへ
スポンサーサイト



C

omment


一日遅れたけど
5歳のお誕生日おめでとう

これからもいっぱい遊んでいっぱい思い出のポケットが増えたらいいね
ののちゃんもママ5歳ご苦労様

みの URL | 2007/10/16 07:26 [ 編集 ]

こんばんは~!
誕生日おめでとうございます♪

子供が、病気するとほんと心配ですよね~

2人とも、かわいーですね (´∀` )

ぽちっとな

あきら1243 URL | 2007/10/16 01:42 [ 編集 ]

優輔くん
お誕生日おめでとう!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

1枚目の写真と2枚目の写真って1年もあいて
ないんだよね!
子供の成長って早いんだろうけど、それだけじゃなく
お兄ちゃんの芽生えが感じられるいい写真だね(*´ー`*)
弟と一緒の写真では、特に笑顔が輝いてて
名前どおり「優しい」男の子なんだろうな(´▽`*)

りんりん URL | 2007/10/15 22:01 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/10/15 16:55 [ 編集 ]


子供の誕生日って本当にうれしいものですよね~v-360病気の時って生きた心地しないですよね。親ってこんなに大変なんだ~って改めて実感v-393本当におmでとうございます!!!

ayako URL | 2007/10/15 16:42 [ 編集 ]


誕生日おめでとう~♪♪
電王のケーキ楽しみですね!!
ケーキの写真楽しみにしてます★

出産の時の事や病気のことって
鮮明に覚えていますよね。
いつまでも忘れないものですね!

楽しい誕生日が過ごせますように♪♪

ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki URL | 2007/10/15 13:39 [ 編集 ]

こんにちは♪
病気はとっても大変だったと思うけど、
だからこそ今家族全員がしっかりとした
絆で結ばれているんだなぁと実感!
心がとってもほこほこと温かくなりました☆

優輔くん、お誕生日おめでとう☆☆

鶏ハム、薄味でも鶏の美味しさが味わえるから、
ドレッシングなしでも美味しいと思うよ~♪

今日も応援どーん☆

まろどん URL | 2007/10/15 13:19 [ 編集 ]

おめでとぉ~♪
優輔くんへ
お誕生日おめでとう♪
これからも元気に育ってね。
そしてたくましい男の子になって
ママのこと守ってあげてね。

・・。過去にほんとに大変なことが
あったんですね。。。
大事に大きく育ててくださいね。

沢山応援してるよ☆

応援ぽん♪

お小遣いライフでケセラセラ♪・まや URL | 2007/10/15 12:39 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/10/15 12:32 [ 編集 ]

おめでとう!
記事を読んでいて本当に泣けてきました。
なんだか自分の子のように優輔君のお誕生日がうれしいです。。

大変な時期もありましたね。。
でもそんあ時期があったからこそ子供ってかすがいですし
息子達のためにこれからも頑張ろう!って思えるよね。
あらためて5歳の誕生日おめでとうございますv-290

電王のケーキ楽しみにしています♪

ぽちいいい!

育児ママ URL | 2007/10/15 12:29 [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪
川崎病大変ですよね。
私のいとこの子もかかってしまいました。
元気になってよかったですね(≧∀≦)
たのしいお誕生日になるといいですね♪

本当に子供の健康ってありがたいですねv-411

応援☆

もぐママ URL | 2007/10/15 12:02 [ 編集 ]

優輔くん、お誕生日、おめでとう♪
と、一番先に言わなきゃ行けなかったのに!!
書き逃してました(^▽^;)

電王ケーキ、楽しみにしてます!!

ひまわりママ URL | 2007/10/15 11:57 [ 編集 ]

じーん・・・
と、きちゃいました~v-406

ちょっと凹んでた時だったから、ののさんの記事を読んで、子どもが元気にスクスクと育ってくれていることを、とても感謝したくなりましたv-344

家族って、かけがえのない存在ですねヾ(o^▽^)ノ

今日は朝からお掃除に励んでいたら、もうすっかりお昼でしたぁ。
身も心もちょっと疲れてしまったので、ライターはお休みして、取りあえず、心を回復させます!
昨日は長々と、相談に乗ってもらって、助かりました♪私はまだまだ、未熟ですね・・・早く大人にならなくちゃ(^▽^;)

ひまわりママ URL | 2007/10/15 11:55 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/10/15 11:15 [ 編集 ]


優ちゃんお誕生日おめでとー☆
優ちゃんもののちゃんも
よく頑張ってきたね!
今日の日は嬉しいねののちゃん´▽`
子供は天使です^-^

みゅー URL | 2007/10/15 11:03 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます♪
ウチは2人目が生死をさまよってたので今思えばそれでもすくすく育ってくれてる今が本当にありがたいです。

おめでとうポチ凸

アチ URL | 2007/10/15 09:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/10/15 08:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/609-a38442b8


なんでも検索♪



♪参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

たまにはお取り寄せ♪

↓雑誌・TVで紹介↓


♪マダムシンコ♪

↓話題スイーツ↓

一度は食べたい!

■お客様■
カテゴリー
お借りしています

1キロバイトの素材屋さん
Candied
ひまわりの小部屋
Niche
素材のプチッチ
あんずいろ
blue-green
Fine
赤ずきんちゃんの散・歩・道
テンプレとお買い物ブログ