バナーとテキストの使い分け

バナーとテキストの使い分け に関する記事です。


シェアブログokに投稿
おはようございまぁす(o*´∇`)o
昨日の病院三昧で見事に疲れきり、やる気を失いつつありました(・・。)ゞ
長男はお薬で回復♪次男は巨大耳あかが登場し、びっくりやら恥ずかしいやら
思わず『先生!これって異常ですか!!!』と聞いてしまったほど・・
だってすごい 大きさなんですもの(o*´∇`)oアハハハ~
あたしは外耳炎でした・・
皆さんもお耳はいじらないようにしましょうね泣き虫

line-snow1.jpg

さてさてこうして文章を長く書いていて、じっくり読んで下さる方は別として
さ~っと流し読みをしている時、次のようなバナーが登場したとします。



『ダイエットの広告だな~』と認識できますねヾ( ´ー`)
で、次のような文章があったとします。

間違いだらけのダイエット!本当に知るべき6つのポイントとは?

さて?

クリックされやすいのはどちらかというと、下のテキストリンクなんだそうです。
これ、同じ内容のアフィリエイトリンクです。

私が購入した本の中にこう書かれています。
人は横長の大きい画像を見ると、広告だと思い
   テキストリンクを見ると情報だと思う。

バナーは無意識のうちに邪魔な情報と潜在意識に刷り込まれてる・・というのです。

これは似顔絵イラストレータで有名なあびる やすみつさんの
アフィリエイトでめざせ!月収100万円とう本に書かれています。

確かにバナーは広告って意識のもとに見てますけどねぇ(・・。)ゞ
これも全てがそうかというと、まぁ、文字より画像が好き~って人もいるし
そのサイトでの使い方にもよると思います。

ちょっとお堅い内容になりましたが・・
こんな情報もありますよ~ってことでо(ж>▽<)y ☆

dog03.gif
さてさて、今日から少しお天気が悪いみたいねぇ・・
暑すぎたから雨もいいかな?
お庭のお花・・今年は暑さで負ける子が多かったです

少し涼しくなったらまたお花をいっぱい植えたいなぁ(o*´∇`)o

ランキングに参加しています♪
よろしければポチットしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログへ  


コメント
この記事へのコメント
再び参上♪
ひとつ、言い忘れましたv-356

次男くん、1歳のお誕生日、
おめでとうございますv-344
いまごろ、美味しいケーキをたべてるかな?!

うちのチビ&パパさんは、もう寝ました(笑)私もすでに、眠たいです・・・(^▽^;)
2007/08/28(火) 20:07 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
またまた(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

アクセスカウンターにカーソルを合わせたら今日の訪問者数111ヽ(  ̄д ̄;)ノ

(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

アクセスアップのコツ教えてくれると嬉しいなー(*´∀`)
2007/08/28(火) 20:05 | URL | きょー #-[ 編集]
こんばんは!
ののさん、お耳大丈夫ですか?

子供って耳垢大きいよね!
うちの子もまめに耳掃除しないと
大量の耳垢が!

応援☆
2007/08/28(火) 19:51 | URL | もぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(火) 16:55 | | #[ 編集]
こんにちは♪
巨大耳あか・・・どんな大きさなんだろう(笑
外耳炎、早く治まるといいですね~。
私無意識に小指で耳の中を掻いてしまう癖があるから
炎症には注意しなきゃなぁ(^^;

岩手から帰ってきて一息つけました。
またよろしくお願いします(^^)

応援どーん☆
2007/08/28(火) 16:37 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
つかれましたぁ・・・
3時頃、ようやく我が家に帰ってきましたv-411
すごく楽しい旅行だったのですが・・・帰ってきたらパパが偏頭痛でダウンして、今は横になってますv-356

とりあえず、疲れた!!
でも楽しかったです♪

今夜はのんびり、おやすみしまぁす♪
お耳、早く良くなると良いですねv-393
2007/08/28(火) 16:12 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

最近はDSの勉強ばかりなのでアフィリエイトの情報はとてもありがたいです

ところで物販サイトなにか売れましたか?

私は検索連動広告に登録してるのにいっこうに売れない@ω@

やばい

このままじゃ赤字だアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2007/08/28(火) 16:07 | URL | きょー #-[ 編集]
なんか凄いためになりました。
言われてみると、バナーの方は
広告!という感じが強すぎて、
興味がないと絶対クリックしないですよね。
いい情報ありがとです♪

お耳の掃除は何でしてますか?
うちは綿棒でやっていましたが、
息子が耳鼻科に行った時
大きい耳アカがとれました。
でもまだ綿棒でやってますけど・・。

2007/08/28(火) 14:46 | URL | じゆたん #-[ 編集]
おっきな耳垢見てみたぁ~ィ
首から上って
特に痛みを感じやすいから
辛いよね>.<
早くよくなってね。

テキスト広告の良さはどこかで見たことあったけど
そういう理由だったのね^0^
参考になります。
2007/08/28(火) 13:39 | URL | みゅー #-[ 編集]
こんにちは!
とにかく、皆さんたいした事ない様で、よかったです(^-^)

バナーとテキスト、確かにバナーがドーン!とあると、
広告の様に感じますね(^▽^;)
なるべくテキストを使うように指示してくる
サイトもありますしね。

テキストの場合、
どれ程人の気持ちをひきつけられる文章かというのも
重要かと思いますが(^▽^;)

応援ポチ♪
2007/08/28(火) 13:06 | URL | ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん #-[ 編集]
ののさんおはようございますv-22
病院お疲れ様でしたぁ(。´Д⊂)
長男。次男クンもののさんも早くよくなりますよーにっ☆外耳炎ってほんと痛いですよねっ!!

ほえぇぇぇ!!テキストの方が人ってクリックしてしまうんですねっ( ゚д゚)

すごい勉強になりました(*´ω`*)

応援(σ`・∀・)σエイ 


2007/08/28(火) 12:37 | URL | ガーリー #JJAJCkDo[ 編集]
ありがとう(*´ー`*)
リンクありがとうございました!
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
私も早速、リンクを貼らせて頂きました♪

バナーは見てて楽しいけど、私もクリックするのは避けちゃうね。
「○○は?」とか「続きは?」のテキストが表示されてると、ついついクリックしちゃう(*´σー`)エヘヘ
勉強になりました!!
2007/08/28(火) 11:51 | URL | りんりん #-[ 編集]
私が買った本にも
バナーの貼りすぎはよくないと書かれてます(笑)
ってか今私のブログバナーだらけ(汗)
そのうちどうにかする予定です(爆)
2007/08/28(火) 09:52 | URL | こんろ #-[ 編集]
おはようございまぁす♪
病院お疲れさまです。
ののさんの外耳炎が心配ですね・・・。
早く良くなるといいですね。

で、バナーとテキストリンクですが。
確かに私だったら下のテキストリンクの方を
選んでしまうかも!
なんででしょうね?
バナー広告よりも興味をそそられる
からかもしれないですね。

今日も応援(≧∇≦)ノチ凸
2007/08/28(火) 08:15 | URL | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(火) 08:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/487-ad121444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
