文字の色について

文字の色について に関する記事です。


シェアブログokに投稿

久しぶりに朝からいいお天気です
子供たちのお熱は微熱になりました(´▽`*) お布団、干してあげたいな♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
昨日はママのお小遣い稼ぎ大作戦☆のyudaikiさんが
モラタメに登録して下さいました
ありがとう(≧▽≦)
早く当たるといいですね♪
02.gif

さて
以前、お友達が記事の中でこんなことを言っていました。
私は目が悪いので小さい文字や薄い文字だと疲れるんです・・

私は視力がいいのであまり疲れたりしないから、はっとしました。

その時からとても気になっていたんです。
私のサイトで記事を読んでいて、疲れる人もいるかな?って。

このお借りしているテンプレートは、淡い感じの配色なので
本文もグレーの薄い文字でした。
黒文字に変えてみよう♪

そう思いつつ

どこをいじればいいかわかんない( ̄□ ̄;)

数ヶ月放置してました(^▽^;)

公式テンプレートではないので、マニュアルとなんか違うもんで
ここかな?これかな?なんて恐る恐るいじって
ようやく本文だけ黒になりましたpencil.gif


でも、淡い文字が今は多いですよね♪やさしい感じになるし
逆に淡い方が疲れないわぁって人もいるはずですね(^▽^;)

どっちがいいか悩むところなんですが
お友達の言葉がなぜがずっと残っていたので
今回ちょっと変えてみました♪

d03_panda4.gif
さぁて!!
お掃除してお布団干して記事書くぞо(ж>▽<)y ☆

今日も1日がんばりましょう!!!

ランキングに参加しています♪
よろしければポチットしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
ランキングの上位のサイトは、すご過ぎて、びっくり・・。

とても私なんかとは、違いますね・・。

がんばって下さい・・。

あと、よかったら、相互リンクしてもらえないでしょうか?
2007/07/21(土) 10:58 | URL | じぇっと #-[ 編集]
もらため良いですよね~
5秒くらいで書いたコメントでも50Pもらえるし(^w^)
しかも、当たりやすいから嬉しいですね♪
2007/07/20(金) 06:01 | URL | サクラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 21:47 | | #[ 編集]
ののさん、こんばんは~
私のブログもグレーだなぁ
全然気にしてなかったけど、この記事読んで気になった

読みにくいかな??

応援ポチッσ凸
2007/07/19(木) 21:18 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
こんにちは
お熱は微熱になってよかったですね
そちらはお布団干せるくらい晴れなんですね~
こちらはまだまだ梅雨です。。。

モラタメにののさんが当たると
私も当たっている気がします
ののさん一杯当てて下さい♪

応援★
2007/07/19(木) 18:05 | URL | ハル #-[ 編集]
こんにちは!
文字のサイズとか色とか難しいよね(^▽^)
前の淡い文字、私は好きだったよ!
優しい感じがして、ののさんの人柄が出てた気がします(^▽^)

文字のサイズもどのくらいが見やすいんだろうね??

応援☆
2007/07/19(木) 16:43 | URL | もぐママ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

文字の色とか変えたほうが読み休みなるのはわかっているのにめんどくさくてまったくいじらないめんどくさがりやです

最近バイトで忙しいのでバイトがない日だけの更新になりそう

布団干したいけど干す場所がないΣ(T□T)
2007/07/19(木) 13:57 | URL | きょーさん #-[ 編集]
こんにちは♪
お熱下がってきて良かったですねぇ!
お天気もよくって気持ちがいいし♪
もうそろそろ梅雨明けですかねぇ(^^)

私も時々、細い書体と太文字書体とどっちが読みやすいのかしらと
考えるときがあります~。
近眼ではあるけど、近くのものは
問題なく見える私はどちらでも
見やすいんだけど・・・どうなんだろうね?
ちゃんと読んでくれる人のことを考えてくれているののさんって素敵だなぁ(^^)

今日も応援どーん☆
2007/07/19(木) 13:38 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ののさんこんにちわv-278
子供ちゃんたちの具合はどうですか??
お薬はまずいだろうし、飲ますのも一苦労ですよね。・゚・(ノε`)・゚・。
健康が1番ですv-353

見る方優先で文字色かえるなんてステキです(*´ω`*)
アタシなんて自分の好きな色にしちゃってて;;
見習わないとっv-356
アタシも目悪いんですけど、ののさんのブログはとっても見やすいですv-345

応援(σ ̄^ ̄)σ
2007/07/19(木) 11:45 | URL | ガーリー #JJAJCkDo[ 編集]
いえいえこちらこそ☆☆
モラタメ早速もらえるやつ
依頼したりしてみましたよ~
ちょっと楽しいかも♪♪
文字の色とかね~
好みもあるし色々考えちゃうよね!
ののさんのブログは見やすいですよ♪
ではでは☆
2007/07/19(木) 10:52 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
おはようございま~す♪
今日は朝から、せっかく仕上げたお小遣いの記事を消してしまうというハプニングに見舞われ(自業自得なんだけど(^▽^;))、すっかり元気をなくしてしまいました~。
はぅ・・・。
最近またまた、夜、なかなか眠れない日が続いてます。

文字の色、私は逆に、真っ黒が見にくくて、グレーっぽいのに変えました。私も目が良いから、黒いと逆にチカチカしちゃって・・・。
こういうのって、難しいですよね(>_<)
読む人のことをいつも最優先に考えてるののさん、素敵ですv-353
私も見習わなきゃ・・・。
お子ちゃまたち、微熱になりましたか♪
熱が完全に下がるのが、待ち遠しいですねv-411
宮崎も今日は良い天気なので、今からお布団干しま~す♪
2007/07/19(木) 10:04 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
おはようございます(^-^)ノ
これわかりますー☆私もできるだけ記事のところが濃い??テンプレ選んでますよ♪
私も掃除してから記事書きまーす♪
2007/07/19(木) 08:40 | URL | こんろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/400-bbf68b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
