プラスチック障子紙に貼り替えてみました♪

プラスチック障子紙に貼り替えてみました♪ に関する記事です。


男の子二人いると、とにかく家があちこち傷みます・・
和室の障子紙が、みっともないほど補修されていますヾ(´∀`;)

汚すぎる~


デジカメ 1070

外して裏側から写した画像ですが、この状態でしばらく生活してましたので
びっくりですね( *´艸`)クスクス

さて、これは普通の障子紙を糊で貼ってある状態ですが、
今回はプラスチック障子紙に貼り替えたいと思います。

一番大変だったのがこの破れた障子紙を剥がす作業でした(≧~≦)

まずはぬれたタオルで糊がついてる部分を押さえていきます。

デジカメ 1071

5分ほどしたら端のほうから剥がしてみます。

次男~、よろしく~

デジカメ 1074

綺麗にはがれてきたらす~っと全体が剥がれました♪

デジカメ 1075

でも、何度も貼り替えた部分は糊が固まって、障子紙が残ります。
この部分は根気よく丁寧に剥がしておきます。
はがし剤などを使い、サンドペーパーで綺麗にしておくといいようです。

あたしは面倒なのでシャワーで洗って、ブラシでこすりました( ´艸`)
桟をちゃんと乾かしておかないと次の作業ができないので
シャワーで洗うのは無謀だったのでしょうか( *´艸`)クスクス
ま、夏ですしすぐに乾きました。

デジカメ 1072

ここからは説明書どおりにきちんとやりました。
意外と簡単だったよ(o*´∇`)o

プラスチック障子紙は専用両面テープで貼ります。

まずはタテ方向にテープを貼って、そのテープを剥がしてしまって
次にヨコ方向のテープを貼って準備します。

上のほうから障子紙をゆっくりころがしながら貼っていきます。


綺麗~

デジカメ 1082


なんということでしょうヾ(´∀`*)ノ

あんなに汚かった障子紙が見事に生まれ変わりました♪

デジカメ 1081

今回購入したプラスチック障子紙は桜の模様入りです。

デジカメ 1080

くどくない量で上品に仕上がりました♪

4枚仕上げるのに2時間ほどかかりましたが、シャワーで桟を洗っての時間なので
慣れてる人ならもっと簡単かな。

思ったよりも簡単でした。
おおざっぱに仕上げてしまったけど、見た目はOK!!!

プラスチック障子紙は明るい!ぱっと見も紙ですし、いい感じ♪

子供たちよ、もう破れない    と、 思うよ



今回は専用両面テープ付きのプラスチック障子紙を注文しました。
すぐに作業できましたよ♪



住マイル

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/25(木) 09:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
