なら 燈花会 ろうそくの癒し&スタバの屋台とか♪

なら 燈花会 ろうそくの癒し&スタバの屋台とか♪ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奈良県民として数十年生きてるにもかかわらず、
奈良のイベントにあまり参加したことがなかったんですが
離婚後、両親と出かける機会も増え、今年は子供を連れて
なら 燈花会 のイベントに行ってきましたヾ( ´ー`)

ろうそく入りのカップに灯りを灯し、世界遺産の地で願いを込める・・というもの。

しかさんもお出迎え

デジカメ 592a

少し明るいうちに現地到着。
子供たちもカップを購入。
一個500円です。

カップを購入すると自分でろうそくに火を灯すことができます。

デジカメ 602a

かなり広い範囲に灯りがあります。

デジカメ 603

灯りの奥に見えるのが奈良の大仏さまがいるところね♪

ここは東大寺大仏殿の入り口から入り
少し歩いた所の春日野園地会場の写真ですが
本当に数箇所にわたりこのろうそくがほんのりと置かれていて
とっても心が和みました。

多分上からみるとこれは緑の★なの。

デジカメ 605

普通のオレンジ系のあかり、緑、赤と今年はとってもきれいでした。
って言っても実は10年ぶりに来ました。

改めてならの町を歩いてみると、古い建物っていいなぁって。
昔よりは古さだけじゃなく今の時代に合った町並みになってきたのかぁと思いました。

そうそう、生まれて初めて奈良県庁の屋上に登ってきました。
市役所には奈良市民だった頃に何度も行きましたが奈良県庁なんて
行く機会がなかったので『へぇ、これが県庁だったのねぇ』って感じ。

暗くなる前に屋上から見た景色。

若草山。

デジカメ 584a

見慣れた山だけど目線が高いとなんか近い。


そうそう、県庁前に屋台が出てました。
堂島ロールとかなんとかシュークリームとか(笑 名前忘れた)

スタバはすかさず並んで長男と飲みましたよ♪
スタバの屋台カーがかわいかった(o*´∇`)o

デジカメ 590a

地元のイベントもいいものです。

なら 燈花会 は今年で14回目なんだそうです。
毎年8月のこの時期10日間ほど灯りが灯されています。


さて。
お盆の長期休暇もおしまい。

明日からは仕事!学童!保育園だ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25(土) 12:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/16(木) 11:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/2254-fb0bee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。