家庭訪問♪

家庭訪問♪ に関する記事です。


シェアブログokに投稿

今日は上の子の幼稚園の先生が家庭訪問に来ますhouse

お茶って出す方がいいの?とか何分くらいいるの?なんて
幼稚園のママさん達と立ち話し♪

一人のママさんが『玄関も朝から洗ったよ~』なんて言ってました(*^.^*)
先生が来るって一大イベントだね・ω<

玄関って綺麗にしとかないとお客さんが来たときに恥ずかしいもんね絵文字名を入力してください
我が家はコイヤーマットを置いてます♪
同じ商品がなかったんだけどこんな感じ↓
         

玄関の外っかわに置いて泥除けに使います♪

01482017b.jpg
コイアー&シーグラス マット ”WELCOME”

泥よけのはずなのに、長男が帰ってくると玄関が砂だらけ!!

ほんと男の子はびっくりするくらい汚してくるね(^▽^;)

でも負けずにお気に入りの雑貨を買っては楽しんでますclover
今日の雑貨はplywoodさんのものです♪
こちらにたくさん商品ありますよ(*^.^*)↓


コメント
この記事へのコメント
●西ちゃん へ

あはは(≧▽≦)
やっぱりみんな掃除はがんばるんだね♪
時間かけて掃除したけど10分位で終わったし
なんかどっと疲れた(^▽^;)


さくらんぼうずさんへ

へ~お茶菓子を!
うちの園は規則のようで
お菓子とかは先生は受け取れないみたい(*^.^*)
けど、家庭訪問って疲れるね
v-356
2007/04/25(水) 10:22 | URL | のの #-[ 編集]
うちも家庭訪問終了!
お茶出さなかった代わりにお茶菓子を持って帰ってもらった。
だって、出しても食べないもん。
A8はGWにやるしかないなあ
2007/04/25(水) 06:28 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
これ おしゃれなマットだね
こんなの良いよね~
うちのマットも
すぐ汚されます~
本当 家庭訪問は
大晦日か 家庭訪問かっていうくらい 掃除します

すぐに汚れるけど(笑)
2007/04/24(火) 22:14 | URL | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
もぐママ さんへ
はぁ・・
なんか朝から忙しい一日だったよi-229

雑貨は趣味なの♪
私もここに引っ越してくるまでは
やる気になれず、今は買ってもちびに汚され(^▽^;)とほほです
2007/04/24(火) 20:56 | URL | のの #-[ 編集]
幼稚園も家庭訪問があるのですね(゚ロ゚)ギョェ
大変そう(/。\)はぁ~。

かわいい雑貨いいですね!
私なんか、築40年ぐらいたった借家なので雑貨でかわいくする気もおきない(T0T)
応援☆
2007/04/24(火) 18:53 | URL | もぐママ #-[ 編集]
みいもんさんへ

は~v-355
終わりましたぁ(*^.^*)
ほんと一大イベントでした(^▽^;)
和室に上がってもらったんだけど
先日次男がやぶいた障子を応急処置したのが
なんともぶさいくで恥ずかしかったけど
ま、無事終了~
v-353

pumoさんへ
そ~なんですぅ( ̄▽ ̄)=3
上がるんですよ!
面倒すぎる(*´ο`*)=3
玄関先にしてほしいや(^▽^;)
2007/04/24(火) 17:08 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは。pumoです。

我が家ももうじき家庭訪問です。
ののさんのお宅の方は先生がお家に上がるのでしょうか?
それだと掃除する所がたくさんで大変ですよね~
こちらは玄関先で終了なので、玄関周りだけで済みます。

ポチ&クリっと応援☆
2007/04/24(火) 16:42 | URL | pumo #-[ 編集]
こんにちは!
確かに先生が家庭訪問にくるって、一大イベントなんだろうな(~_~;)

片付いてない状態でそのまま入れて、
「こんなとこにすんでるの!?家庭環境がよくないわ!」
なんて思われたら嫌だものね(^▽^;)

先生も1軒1軒大変だろうけど、迎えるママも大変だね!

応援ポチ♪
2007/04/24(火) 13:46 | URL | ディスカバリーネット初心者編・みいもん #-[ 編集]
トメキチさんへ
あはは(≧▽≦)
バナーでお腹すいちゃう?v-367
7歳と4歳かぁ♪
うちも上の子が小学校に行き出すと
ますます汚してくるんだろうなv-356
大型洗濯機購入に向け
洗濯機貯金だ!
i-210
2007/04/24(火) 12:58 | URL | のの #-[ 編集]
お客様
お客様はののさんです!
寿司にロールケーキおまけに
グリコまである!
今、弁当食べたばっかりなのにうー気になる・・・
トメキチの甥っ子は7歳と4歳の兄弟です。
トメキチに似て悪ガキです。
妹も小学校や幼稚園に何回も呼び出されているようです。(笑)
そんな悪ガキ達が住む家の片付け・掃除も大変みたいです。
応援ポチッと。
2007/04/24(火) 12:35 | URL | トメキチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/222-78abab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
