親知らずが一本もないそうですよ。∵ゞ(´ε`●) ブ!

親知らずが一本もないそうですよ。∵ゞ(´ε`●) ブ! に関する記事です。


さて。
最近のあたし。
ようやくヘルパー2級の養成講座が終わり、晴れて卒業!
あ~、ほんとだるかったですが、これでなんとなくほっとできました。

で、忙しくて歯のメンテナンスになかなか行けなかったので
歯のお掃除に行ってきました。

レントゲン写真を見て、いつもは感じなかったんだけど
そう言えば、あたしの歯の写真、なんかすっきり・・・


思わず先生に
『あたしの歯って親知らず写ってないですね~』とけっこうまぬけな質問をヾ(´∀`;)


先生笑いながら
『あははは~親知らずない人は写らないよ~』って。


そうなんですね。


親知らずがない。



珍しいことではないそうな。
この親知らずは正しくは、智歯(ちし)または第3大臼歯(だいきゅうし)というそうな。


ないほうが、抜かないですむし良かったねと。
が、今日は親知らずではなく、奥歯に小さな虫歯を発見とのこと。゚゚(*´□`*。)°゚。ヤダ~

今日は歯石の除去で歯茎が敏感になってるから
次回この虫歯の治療なんだそうです。。



ま、親知らずがないという事実を今更知ったあたしですが( *´艸`)クスクス


今日は離婚一周年。



振り返れば本当に忙しい毎日でした。

子供たちが一番大変だったんだろうと思います。
それぞれが強くなった一年です。


また、一年、頑張って過ごそうと思いますヾ( ´ー`)



p-green6.jpg
スポンサーサイト


