テンプレートマスター♪

テンプレートマスター♪ に関する記事です。


シェアブログokに投稿

さて昨日、テンプレートについてコメントの中で話題になったので
私が利用しているツールと、お借りしている方達のご紹介をしたいと思います・ω<

まず、使いたいなって思うテンプレートがあっても
ソースをコピーしてそこに記事を足してと作業が大変ですね。
私はテンプレートマスターを利用しています。とても重宝してますよ♪

■サイトの中の左上のテンプる!の赤いマークをクリック
                 
■新規作成→ここにコピーしたソースを貼る
                 
■新規登録をクリック
                 
■画面編集をクリックするとそのテンプレートが表示されます♪
あとはそこに書きたい文章やバナーを貼って出来あがり(*^.^*)
最後にHTML編集をクリック
そのソースを自分のブログの記事作成画面にペタっと貼るだけ絵文字名を入力してください
書きかけの記事も保存しておいてまた編集できます
ここのサイトにもたくさんのテンプレートがありますが
楽天対応なので少しサイズが大きいです。
物販用なのでその中からでも使えるものもたくさんありますよ!

みんなはどんなのでテーブルとか作ってるのかなぁ(*゚ー゚)ゞ
私は結構ふぅふぅ言いながらやってましたねε=(。・c_・。`;)フウ

さてお借りしているテンプレートですが
トップのオレンジのはpumoさんの作品ですパステルブルーハート

まよ(^-^*)さんのサイトからもよくお借りしています。
私は物販の別ブログで活用させてもらっています♪
シンプレストさんではテーブルを作成するのによくお借りしています。

注意点黒猫
FC2ブログでテーブルを使うと
記事が下の方にずれる時があります
そんな時は記事を書く時に下の方にスクロールすると
テキストフォーマットって項目があるので、
そこのHTMLタグのみってとこのボタンをポチっと押せば解決します♪

文章が長くなりましたが(^▽^;)
サイト作りもまだまだですが・・頑張ります四葉



コメント
この記事へのコメント
幼稚園の懇談会ごくろうさまでした(^◇^)
お疲れですね。
でも、今から更新するところがえらい!!

応援☆
2007/04/16(月) 14:35 | URL | もぐママ #-[ 編集]
さくらんぼうずさんへ♪
今日は幼稚園の懇談会でしたぁv-355
あ~つかれた(´□`。)
さぼりたい気分・・
いや、今から更新しますぞ~♪
(*^.^*)
2007/04/16(月) 14:08 | URL | のの #-[ 編集]
こんちゃ!今日はさぼり?
とりあえず、応援だあ。
2007/04/16(月) 09:51 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
santa さんへ
pumoさんの素材かわいいですよね♪
そうそう!いじりだすと
記事が書けないのよね(^▽^;)
2007/04/16(月) 08:12 | URL | のの #-[ 編集]
私もpumoさんからお借りしてる素材ありますよ~
気になると直すのに時間とられて記事かけなかったり(笑)

では応援ポチッ
2007/04/16(月) 07:57 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(日) 19:51 | | #[ 編集]
さくらんぼうずさんへ
テンプレートマスターは
すっごく便利ですv-353
テンプレっていじりだすと時間かかりますもんね~(*^.^*)
2007/04/15(日) 07:30 | URL | のの #-[ 編集]
こんちゃ~。
テンプレ、最近飽きたから、少しいじろうかな~?
こういう記事は参考になるね!
2007/04/15(日) 04:31 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
もぐママ さんへ
大学時代の卒論がHTML関係!?
すっご~い(≧▽≦)
私はこのPC買うまで無縁の世界だったから
尊敬だわ
v-353
2007/04/14(土) 20:41 | URL | のの #-[ 編集]
テンプレートマスター便利そうですね!
私もテーブル作るとき大変です。
大学時代の卒論がHTML関係だったのでちょっとはマシかな。

応援☆
2007/04/14(土) 20:25 | URL | もぐママ #-[ 編集]
ゆぅ。さんへ
ブログルポはわりと書きやすい記事が多いからいいんじゃないかな♪
焦らずに書けるからねv-411
って思ってこの前のんびりしてたら
募集が終わってる記事があり
がっかり(^▽^;)
がんばろうね!
2007/04/14(土) 17:15 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちゎ~♪

親切にありがとぅございましたi-237
もぅ1つのブログでライター系に挑戦しようと思ってるので・・・決心がつきましたi-235
マイペースに、って方のブログルポに登録してみますよ~~i-237
また、ライター系でわからないコトがあったら教えてクダサイねi-237
2007/04/14(土) 17:03 | URL | ゆぅ。 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/202-bf1a36de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
