何年ぶりかの積雪でした(o*´∇`)oジャッキアップ不要のチェーンを活用!

何年ぶりかの積雪でした(o*´∇`)oジャッキアップ不要のチェーンを活用! に関する記事です。


天気予報があたって雪が積もった。
単なる祝日ならわ~すごいねぇ♪で終われたんだけど・・・

よりによって仕事ってね~
しかも実家に子供を預けに行ってなのですっごい早起きしましたよ。

この雪だし。。

デジカメ 002a

前日からタイヤにスノーカバーを取り付け準備万端。
ノーマルタイヤだしこの雪の中坂道を下る勇気はないですものねヾ(´∀`;)
買っておいてよかった・・

ジャッキアップ不要の布製タイヤチェーンです。


初めて使いましたが装着は簡単。
少しゴムがかたいので最初は力がいりますが普通のチェーンよりはすっごい簡単!
片方3分もあればOK♪

あたしは外すときのほうがけっこう大変に思いました。
雪の水分を含んでちょっと重いので外しにくかったけど
雪道はすべることなく快適でした。
布製なので走行中の音も静か。音楽も十分楽しめます。

ただ40キロ以下の走行になるのでちょっと気をぬくとスピードが出るので。。

雪に慣れない県にいるとこういうたま~の雪ってやっかいですねヾ(´∀`;)
スポンサーサイト


