お役所仕事って本当に遅~い!

お役所仕事って本当に遅~い! に関する記事です。


離婚して本当に何回も市役所に行ってるけど
手続きも色々とややこしいものもあるけど
やっぱり一番早くしてほしいのが児童扶養手当(母子手当て)だよね。

あたしの場合、9月末に申請してるのにまだ返事がこない・・
市役所に問い合わせてみても
社会保険事務所からの返答が今回は遅いので審査ができずにいますと。

返事が遅いなら市役所側からも問い合わせてほしいもの・・
なんて思うのは待ってる身だからだろうけどヾ(´∀`;)

役所の人を責めても仕方ないけど、お金の認定って
やっぱり気にかかるものです。

我が家は全額支給なら二人で4万6千円ほどかなぁ。
このお金が入るのと入らないとではやっぱり全然違うわけで・・


ま、とにかく頑張って働くのみだよね♪

今月は次男の熱にはじまり、あたしも疲労から点滴。。
次いで長男が熱。。

大丈夫か我が家!!



そうそう。
予防接種の無料券。
この申請から認定までは本当に早かった!
市民税非課税世帯にはインフルエンザの予防接種の無料券が配布されます。

これで心おきなく家族3人注射に行けますヾ( ´ー`)
ちゃんと2回分入っていたので
子供は次の予約もとれますね♪

お役所さま、ありがとう(o*´∇`)o


kuma_door_s_mata.gif
スポンサーサイト


