母子家庭最初の食費は?折り返し地点♪

母子家庭最初の食費は?折り返し地点♪ に関する記事です。


旦那がいなくなって、家事は非常に楽になりました(笑)
とにかく洗濯物はすごく減りましたね。。
現場仕事の人だったので作業着の洗濯がないだけでもかなり楽♪

そして食事。
すっごくたくさん食べる人だったので子供と3人になると
ほんと簡単ですね♪


お給料日が毎月25日なので25日で家計簿を〆るとして
あと半分。

だいたい折り返し地点にきたので食費の計算をしてみました。


只今  9114円。


4人で過ごしていた時はだいたい毎月4万円くらいの食費だったんですが。
けっこう節約できてるかなヾ( ´ー`)


だからと言ってひもじい食事にはしてませんよ!
おやつは確かに減らしてますが( *´艸`)

子供が喜びそうなメニューでひと工夫ですよね♪
最近はワンプレートに盛ることで次男も楽しそうに食事しています。


食材も夕方が狙い目ですねぇ♪
仕事のあと子供たちとスーパーに寄ることが増えました。

お魚は半額になってることも多く魚好きな子供たちにとってもラッキー♪


パートでもなんとか食べていけるかなぁ。
なんて不安もあるけどがんばりますよヾ( ´ー`)


明日はこども手当てが入金されているか銀行に行ってきます(o*´∇`)o



★ブログルポ・ブブログミへのご登録、ありがとう+゜。(*´∀`*)+感謝♪
がんばりましょうね♪




kirin.gif
スポンサーサイト


