パートだけど社会保険には加入できる♪

パートだけど社会保険には加入できる♪ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


離婚して何が不安って・・
なんだろうなぁヾ(´∀`;)

子供たちには絶対言えないけど、元旦那と離れることができて
本当に今は精神的にほっとできた感じなんですよね。

不安材料はやっぱりお金なのかなぁ。
離婚することによってこれからは自分で国民年金や国民健康保険の支払いも
出費としては大きいなぁって思っていたんですが・・・


総務の方から
『離婚した!? 大変やん!!社会保険に加入するか???』って言葉をいただき
そのためには週に30時間の労働時間をクリアするという条件。

今の契約は週に24時間だったので6時間足りない・・・
ってことは一日多く仕事したらいいわけで。

結局週5日の契約に変更。
これだと本当に子供の参観日とかね休むと土日にどっか出ないといけなくなるの。

ま、仕方ないか・・

社会保険に加入できたらやっぱり得だよね。
厚生年金だと国民年金だけよりも将来受け取れる年金額も増えるよね。

それに保険。
これも子供が小さいと保険を使う機会は多いものです。

保険料も会社と折半なので自分が支払う額が減るのでこれもありがたい。

パートでも社会保険に加入できれば本当に助かるんだよね♪


総務の方。ありがとう。
ちょっと嫌味なときもあるけど(笑)
今回は感謝です( *´艸`)


さて。


今月もまだまだ節約中。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。