タミフルはチョコアイスとともにヾ(´∀`;)

タミフルはチョコアイスとともにヾ(´∀`;) に関する記事です。


我が家の次男。
新型インフルエンザにかかりただ今保育園も登園禁止中。
kamugi2.gif

まだ3歳なのでやはりタミフルが処方されていますが
異常行動もなく、普通に効いてくれたかなぁという感じですが
このタミフル、ちょっと苦いようで粉で出てるのでかなり最初は嫌がり
口からべぇっと出してしまっていました・・

薬の時間になるともうすねすね状態。

fana1.gif

どうしようかなぁって考えた結果。
よし!アイスと一緒に飲ませて?みようかと♪

08ice8.gif

チョコアイスを少しスプーンにのせ、その上から粉薬をまぶします。
最初はこれって無理があるよなぁ(-""-;)って思ってだめもとで
次男に『はい、アイスと一緒だからきっと大丈夫だよ』って、口をあけさせたんですね。

アイスの部分が先に舌につくのでなんとか薬の味はまぎれるようで
次男も ん???  って感じでアイスを味わって・・・

が、そんなゆっくりしてると薬の味も混ざってくるので
すぐにお水で流しこむ!!

これでなんとかタミフルも毎回飲めています。
いや~今回はほんとアイスさまさまって感じなんですよね♪

子供が薬を飲んでくれないとほんと毎回それだけで疲れるものです。
アイスと一緒だとなんとかうまくいきますので
お試しあれ~ヾ( ´ー`)

ただし。。。。
アイスごと口から出すこともありますがヾ(´∀`;)アハハハ~

とにかく、インフルエンザにかからないようにすることが一番ですよね。
長男の学校でも3クラスも学級閉鎖になっています。
でもクラスで3人出たら学級閉鎖。
これってもう少しゆるくして欲しいよね。せめて5人。

仕事してるとほんと学級閉鎖は厳しいです。

今週はまだまだ寒くなるとか。
みなさんも気をつけてくださいね♪


LED ガーデンライト(ガーデンソーラーライト)激安
掃除機 サイクロン 激安
タープテント 激安
サイクロン 掃除機 激安
パソコンデスク 激安
シャギーラグマット 激安
スポンサーサイト


