保育園の研修会。

保育園の研修会。 に関する記事です。


今日は朝から保育園の研修会というのがあり
異文化交流とこいうことで、韓国の方を招いての
園児との交流会でした。
韓国語でのあいさつや、韓国での遊びなど楽しい時間でしたよ♪
今日、はじめて知ったんですが
韓国ではお兄ちゃんやお姉ちゃんという呼び方も
男の子が言う時と女の子が言う時では呼び方が別なんですってね!
お隣の国なのに知らないことも多いなぁって思いました。
じゃんけんゲームでは、最後まで勝ち残った数名の園児が
チマ・チョゴリを着せていただき、民族衣装の体験もできました。
大人用もあって園長先生が着せてもらっていましたよヾ( ´ー`)

楽しい時間でしたが、開始時間が10時からで、
子供を朝送っていって微妙に時間があいたので
同じクラスのママさんとガストで朝からケーキセットを食べました
で、交流会は11時半までだったので
子供たちはそのまま給食を食べて午後からはお昼寝タイムになるはずだったのに・・
『一緒に帰る~』と大泣きの息子。
先生も今日はいいですよ~って言ってくれたのでもう一人のお友達と一緒に早帰り。
で、一緒にお昼ごはんをファーストフード店で食べて・・・

なんだか無駄使いしたような・・・・・そんな一日でしたがヾ(´∀`;)
ま、たまにはいいよね♪

ダイエット中の方には特におすすめの「カロリー専科生粋ぞうすい」
転職に役立つ英文会計検定はいかがでしょう
今当選したい思っている懸賞は、パスコと和光堂!
アパガードプレミオは、真っ白な歯を実現してくれるのでオススメです!
長野県への旅行なら松本城へ行こう!
ミステリーが苦手な人でも読める「ミステリなふたり」]太田忠司さん
スポンサーサイト


