ありがたい市からの援助金!!

ありがたい市からの援助金!! に関する記事です。


今日は長男の運動会だったのですが、暑いくらいのお天気で・・
無事におわってほっとしてますが
自宅に戻るとポストに市役所からの封書が。

申請していた学校の就学援助費の支給の手紙でした。

私の住んでる市では所得の低い家庭にはこのような就学援助費というのが支給されます。

今回は1学期分の

40085円

すごいでしょ!!

一年生のみがもらえる新入学学用品費が約2万円。
給食費が13000円ほど。
あとは学用品費だそうです。

給食費は完全にただってことなので本当に助かります。

感謝感謝です!!

こういうお金って申請して審査に通るとこうしていただけますが
申請しないともらいそびれるんですよね。
しっかり広報とか読んでいただけるものは申請しましょうね♪


来月はその長男のお誕生日♪
この入ったお金も有効に使えそうですヾ(´∀`*)ノ





