ピンクリボン運動

ピンクリボン運動 に関する記事です。


みなさんはピンクリボン運動はご存知ですか?
私も去年まで知らない存在でしたが
これはがん患者の方々の医療費負担を少しでも減らし、
治療に専念してもらえるようにするための活動なんだそうです。

テレビでも芸能人の方などが活動されたりして最近は
認知度も上がってきたのではないでしょか?
ピンクリボン運動ブログパーツというのがあるのですが
これは リボン運動 がん新薬を普及する会のサイトで配布されています。
このブログパーツを貼っておくことで
興味を持たれた方に少しでも乳がんに関心を持っていただけたらと思います。
あなたのサイトに貼ることもできますよ♪

また、ピンクリボン運動のリボン検索というものがあります。
これはウェブ検索をリボン運動専用ツールバーで行うだけで、
寄付に参加することができます。
私も検索で色々調べ物をすることは多いのですが
普通に検索するだけなので、その行為が寄付につながるなら
とてもいいことですよね。

乳がんは私にとっても身近な病気です。
早期発見が鍵となる病気。
乳がんの治療にはやはりお金もかかります。
安心して治療に専念できる環境ができるといいですよね。
スポンサーサイト


