今年は車検。

今年は車検。 に関する記事です。


我が家には2台の車があるんですが
今年は旦那が仕事で使ってる車の車検なんですよね。
新車で購入したので去年はなかったんですね。
今年はいよいよ始まりますが 車の点検だしありがたいのですが
やはり費用が大きいなぁって思うんですよね。

でもね、我が家は毎回ディーラーで通しています。
なんか安心できるんですよね。
でもなかなか旦那にまかせきりで私はあまり詳しくわからないの。

自分の車のこともあるしちょっと参考にできるサイトがあったので
紹介しておきますが
車検の基礎知識』というサイトが詳しくていいですよ♪
どこで車検を通すかのところで書かれていますが
けっこうたくさんあるんですよね。
ディーラー車検に民間工場、車検専門フランチャイズ店などです。

なんとなくは知っていたことも詳しくわかりますね。
またディーラー車検のメリットとデメリットでも書かれていますが
やはり金額的に高いというのがデメリットですねヾ(´∀`;)

でも安心できるからいいかなぁって思いますが
みなさんはどうですか?
スポンサーサイト


