飼い犬の選び方

飼い犬の選び方 に関する記事です。


みなさん犬って好きですか?
私は大好きなんですけどね♪実家には柴犬がいますが
結婚してからは子供も小さいし住宅事情もあって今は飼ってないんですけどね、
色々な犬種がいるから今度家族になるなら
どんなわんちゃんがいいのかなぁって思いますね♪

a-dog.gif

いぬの種類のえらび方ガイドっていうサイトがあるんですけど
私の知らないわんちゃんのことがいっぱい紹介されています。

まだ小さい子供がいる家庭に適した犬は?のページでは
子供のいたずらにも、黙って耐えてくれるタイプの犬種が紹介されています。
ゴールデンレトリバーやシベリアンハスキーがいいようでちょっと意外でした!!

都会で飼うのに適した犬、田舎で飼うのに適した犬は?のページで知ったんですが
都会向きはパグで田舎向きはテリア系なんだそうです。
わんちゃんにもいい環境ってあるんですね。

引っ越しがち、単身赴任中などの家庭に適した犬は?なんだと思いますか?
「生活環境の変化に対応しやすい」という賢い犬種のウェルシュコーギーなんだって。

どんなわんちゃんがいいのかなぁって迷ったときには
とても参考になるサイトですよ♪
スポンサーサイト


