ペットとの別れ

ペットとの別れ に関する記事です。


私は独身時代実家で暮らしていたんですが
2匹のワンちゃんも一緒でした♪
1匹は今も元気なのですが、もう1匹は16年一緒に暮らしていたんですが
最後は皮膚癌を患い、かなりの苦しみの中で天国に行きました。

痛いとか苦しいと言えないわんちゃんですが
その表情からはほんとその苦しさがわかって
楽にしてあげたい気持ちと、ずっとずっと一緒だった家族だったので
さよならすることへの気持ちの整理がつかないでいました・・

結局は最後はもう歩けない状態になり
痛み止めを飲ませた直後にケイレンしてそのまま亡くなりました。
きっと弱った体には強すぎたのでしょう(ノ_-。)
涙が止まらずでもこれでもう苦しまずにすむのかなって思って
天国でのんびりして欲しいと思いました。

私は仕事があったのでペット霊園へは一緒に行きませんでしたが
両親の話しではきちんと葬儀もしてくれ
お骨は共同墓地に眠っています。

不動の杜ペット霊園でもいろいろな情報が紹介されていますので
かわいいペットちゃんとのお別れの時のことは
相談されるといいかもしれません。

ペットも大切な家族ですものねヾ( ´ー`)
スポンサーサイト


