豆むき♪

豆むき♪ に関する記事です。


先日、実家でお豆をもらって、
さやからお豆を出す作業は子供たちにさせてみましたヾ(´∀`*)ノ 

20080521173329_2389E.jpg


長男は何とか最後までがんばってましたが
次男は (o*´∇`)o

さやを開けてあげると中のお豆を
『じゃ~』
とか言いながら出してました♪

途中から静かになったなぁって思ってたら
まだ生のお豆をむしゃむしゃ食べてました・・・( ̄▽ ̄აა)・・・


次男は10分くらいで飽きてましたが
長男はお小遣いほしさにがんばってました(笑)

最近お手伝いをしたら5円とか旦那からもらってるみたいヾ(´∀`*)ノ 
5円って(笑)

でも、まだお金の単位っていうかわかってなくて

ごっこ遊びすると

『18円です♪  1000円のおつりです!!』

とか言ってるし((´∀`*))ヶラヶラ

そんなお店なら毎日行きたい♪

ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

あたしも難波はひさびさに行きました!
やっぱり慣れないですね~
人しかいないし(・・;)
疲れるのがめちゃめちゃ早いです(笑

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/05/24(土) 13:41 | URL | わんこ #-[ 編集]
こんにちは!
朝シャワーにはものすごく
気を使う長男だけど・・・洋服を着るの遅い。

もう いつまでも裸族でいないで!って感じ。
小さい子だったらかわいいんだけどw
2008/05/24(土) 11:51 | URL | saki #-[ 編集]
おはよう♪
お駄賃5円ってなんか可愛いねぇ~。
100円とかだとなんかリアルになってくるけど、
5円だとおままごとみたいで可愛らしい(^^
1000円のお釣りのお店、あったら私も通っちゃうわぁ♪

生のお豆さんをむしゃむしゃしたチビちゃん、
お腹痛くならなかったかな?
今日も応援どーん☆
2008/05/24(土) 08:15 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
「じゃー」「生をむしゃむしゃ」

( *´艸`)クスクス うけるんだけど~♪
二人並んでかわいい♪
2008/05/23(金) 23:23 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんばんは~

5円ならかわいくていいなぁ
うちなんて100円以下だと動いてくれないし・・・
お金かかるわ

お手伝いは小さいときからさせるといいよ~

応援ポチッσ凸
2008/05/23(金) 23:03 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
こんばんは~
コメントありがとうございました♪
子供ってこういうお手伝い大好きですよね。
うちもよくやりたがります。
2008/05/23(金) 22:30 | URL | yudaiki #-[ 編集]
こんばんは!
ふたりともお手伝い偉いですね(^_^)
うちの子はお手伝いしたいとか言うわりには
頼むと「いやっ!」とか言うし(-_-;)
下の子には
まな板に置いといたウィンナー取られたー!
炒める前だったのに(^_^;)
ぽちっと凸
2008/05/23(金) 22:16 | URL | なおママ #-[ 編集]
こんちゃーっ
こういう地道なお手伝いが一番いいよねっ
ウチの子(8歳)もそろそろお小遣いあげたい年だけどなぁ。
まだお金の価値よくわかってないし・・・

ポチ凸
2008/05/23(金) 16:20 | URL | ぼんば #-[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

今日は暖かいですね♪
明日は全国的に雨模様です~
土日なのに(・・;)
彼がお休みになったんですけど
どこも行けないだろうな~

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/05/23(金) 15:20 | URL | わんこ #-[ 編集]
こんにちわ。
1ヶ月ぶりくらいになってしまいました。
パートを始めてPCとの両立が難しくて(汗。
でもなかなかPCをやめられないんですよね~。
今日は仕事が暇でお休みさせられました。

子供ってよく言うお金の金額ってありません?
うちは898円。何かって言うとこの金額です。
うちも1円やら5円をもらって財布に貯めて、
買物に行った時に、「いいよ僕がだすから~」なんて言って
止めるのに必死です!
2008/05/23(金) 13:13 | URL | じゆたん #-[ 編集]
こんにちは!

お手伝いする事でお小遣いを
貰うのは、大事なことだと
思いますよ!

応援凸凸!
2008/05/23(金) 11:26 | URL | jun1 #-[ 編集]
5円かぁ。
お駄賃のためにお手伝いするのは・・・
って考えと、
やっぱり一生懸命働いてお金を貰う感じ、
それも大事だよなーって考えと。

今両方(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/23(金) 06:53 | URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよ~♪

お手伝いで5円かあ~
5円でお手伝いしてくれるなら頼もうかな(´▽`*)アハハ

生の豆食べて大丈夫?
てか美味しいのかな?(*≧m≦*)プププw


応援ポチ☆
2008/05/23(金) 04:08 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
(´▽`*)アハハ
おかしいね~

生で食べて
おなか壊さなかったかな?

子供は金銭感覚ないから
おもしろいよね ( ̄m ̄)ぷぷぷ

ぽちっとな
2008/05/22(木) 23:39 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんばんは^^
かわいい~♪
ご褒美がもらえるのがうれしいんだろうねぇ
そのうち5円が50円、500円、5000円になっていくのかなぁ
それも成長した証拠かも(≧艸≦*)…ぷぷ

まんぷく、わたしもやっと換金額達成したばかりなの^^

ぽち!

ぽち!
2008/05/22(木) 23:18 | URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集]
こんばんは☆
2人の後ろ姿がかわいいねv-238
すぐに飽きちゃうなおたんと、一生懸命がんばる
優ちゃん。
ほんと、いいコンビだわ(´ ▽`).。o♪♪~

豆は豆ご飯にしたのかな?<( ̄∇, ̄*)/
2008/05/22(木) 22:20 | URL | りんりん #-[ 編集]
こんばんは!
兄弟そろってとってもかわいい♪
18円払って1000円のお釣りもらえるなら毎日行くわヽ(≧∀≦)ノ

お手伝いがんばってえらいな~☆
応援☆
2008/05/22(木) 19:34 | URL | もぐママ #-[ 編集]
カワイイ~~♪
お揃いのお洋服もいいね

お手伝いでお小遣いはいいよね
小さいうちから働いて?お金もらうって・・・
でもおつりが・・≧(´▽`)≦アハハハ
2008/05/22(木) 17:55 | URL | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
こんにちは!
宝くじよりずっと嬉しいお店だわ♪
二人並んでかわいい!!

豆を出す作業・・・
1人でやると孤独で大変だよね。
良い職人さんだ!
お疲れ様でした☆
2008/05/22(木) 15:42 | URL | saki #-[ 編集]
長男くん、かわいい♪♪
5円でも大満足なんでしょうね。
うちの娘もレジごっこ大好きです。
なぜかレジのこと「1110円」って言います。
お金も必ず「1110円」なんですよね。
何から覚えたんだろう??

応援☆ミ
2008/05/22(木) 14:40 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

可愛い後姿~!!!!
黙々とやってるところが想像できる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
偉いなぁ~ちゃんとお手伝いして♪

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/05/22(木) 14:15 | URL | わんこ #-[ 編集]
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡
かーわぃぃv-238
でもお手伝いでお小遣いもらえるっていいよね♪

18円で1000円のおつり・・・。
ゆう君、お店開いてくれないかなぁ(笑)

(✿◕‿◕)σぽち。
2008/05/22(木) 12:24 | URL | こんろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/1045-051120b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
