ぺこりん♪

ぺこりん♪ に関する記事です。


長男が育てているおじぎ草です♪

13.jpg

種から育てて芽が出るのをとっても楽しみにしてましたヾ( ´ー`)

今こんな感じです♪

デジカメ 594

4つ種を植えて発芽したのはこのいっこだけ。
名前は『ぺこりん』

毎朝、ぺこりんオハヨウとか話しかけてるのを見ると
まだまだかわいい園児だなぁって思います♪

これ、こどもチャレンジの教材なんですが
しまじろうとのお付き合いも1歳からなのでほんと長続きしてます。

こういうのって子供にはいいですよねぇ♪

pl2.gif

企画のご紹介


1.gif


ネットで稼ぐ!に挑戦


ランキングに参加しています♪
応援してもらえたら嬉しいですヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 小遣いブログへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 22:33 | | #[ 編集]
こんばんは!
かわいいねぇ~♪
名前までつけて可愛がってるなんてヽ(≧∀≦)ノ

うちの息子は庭の雑草に水をやって花が咲いたって喜んでる・・・。
草むしりしたいんだけど抜いちゃ駄目って言われて困ってるの。

応援☆
2008/05/21(水) 19:10 | URL | もぐママ #-[ 編集]
おはよう。
ののさん、ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウ~w

ひょぉぉぉ!
かわいすぎる(*´艸`*)
ぺこりんっていう名前も、すっごく好きですw

私も、小さい時おじぎ草によく触ってましたー。
あれ、面白いですもんねぇw

りんごジュース、飲みやすい量だったし
美味しかったですよぉ(*´艸`*)

(*´ω`)σ応援☆
2008/05/21(水) 08:08 | URL | sora #nk5Ua0yA[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮

ぺこりん、かわいいー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

いいなぁ、名前。ぺこりん・・・(←気に入ってしまった)

santaさんの企画、参加してきたー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/05/21(水) 06:52 | URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよ~♪

こどもチャレンジにこんなのもあるんだ~!
全部セットになってるの??
カワイイね♪

ぺこりんが大きく育ってくの楽しみだ(*´∇`*)


応援ポチ☆
2008/05/21(水) 04:40 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
こどもチャレンジは
長男の時に、やってたけど
教材は、ひまわりだったかな~

おじぎ草は、おもしろいね♪

ぽちっとな
2008/05/20(火) 23:28 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんばんは!
「ぺこりん」かわいい(^_^)
しまじろうにこういうのもあるんですね
↓アイスにキットカット(゜o゜)
我が家もアイス大好きです
ぽちっと凸
2008/05/20(火) 22:39 | URL | なおママ #-[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

可愛い~!
芽も可愛いけど、そのセット?の用具が可愛すぎます(´∀`)♪
これは子供も楽しく育てられるんだろうなぁ~♪
ん~賢い!

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/05/20(火) 18:54 | URL | わんこ #-[ 編集]
こんにちは ぺこりん♪
かわいいよねー
話しかけてるしペコりん♪はちゃんと答えてくれるし。

花粉症
今が絶好調ですか・・辛いね。
昨日1日クシャミと鼻水で散々だったのが
なんとか人並みに戻りました・・・

あんまり歓迎しないけど
楽になるんだったら梅雨が恋しいね。
どうぞお大事に☆
2008/05/20(火) 17:05 | URL | saki #-[ 編集]
(★ゝω・)こんにちは!
こどもチャレンジにこんな教材あるんですね!
ウチの子にもやらせたいな♪

(ゝω・)ノ凸 ポチッ☆ポチ
2008/05/20(火) 16:46 | URL | UEKO #-[ 編集]
こんにちは~
ぺこりんって名前なんだぁ~
長男くん、可愛いね(≧∀≦)

今日は、ちゃんと飛んできたよ(≧艸≦*)…ぷぷ

ぽち!
2008/05/20(火) 15:46 | URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集]
長男くんかわいいですね♪
名前付けて話しかけたりするのって子供よくやりますよね。
こういうのを見ると子供って純粋でかわいいなって思います。
ぺこりん、元気に育つといいですね☆

応援☆ミ
2008/05/20(火) 14:14 | URL | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
こんにちわ☆
いやーん☆
かわぃぃなぁ(^-^*)
こういうキットがあるの???
うちも育ててみたーい♪

ののしゃんも同じくらいだもんね☆
B'z昨日聞きながらエコタワシまた作ってた(笑)
ちなみにワタシもあの頃の歌はほとんど歌えるわ☆

「だからその手を離して」とか「月光」とか「もう1度キスしたかった」とか大好き~v-238

(✿◕‿◕)σぽち。

2008/05/20(火) 13:12 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは!
おじぎ草懐かしいです。
子供の頃よく触ってました!

応援!
2008/05/20(火) 10:52 | URL | jun1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okodukaidehappy.blog88.fc2.com/tb.php/1042-0f91758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
