2013年10月

2013年10月 に関する記事です。


リビングプチ改造計画。
今回は100円均一の小物でアレンジしてみた(o*´∇`)o

セリアで購入です♪

デジカメ 184a

ディスプレイ用の箱は15cm弱のものです。
中に鳥かごを入れてみました。

デジカメ 185a

もうひとつには 瓶にシールを貼りました♪
デジカメ 187

実はこれ。。。

スパイスの空き瓶です( *´艸`)クスクス

ナツメグが入ってました~
それっぽいシールもセリアで購入。

あとね、レトロな押しピンもいい感じです。

デジカメ 186

これも12個入りで100円。


今回は525円で完成

またしても、あたしがいつも座ってる椅子から目に入る位置にこれを設置。
かわいいなぁって眺めながら、日々のイライラを少しずつ消化中ヾ(´∀`;)ハハ


今月もお給料が出ましたが。。
こういうものに使ってる場合じゃないんだけど(笑)

たまにはいいかと、、毎月自分を甘やかし中です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ネットにもセリアのオンラインショップがあればいいのになぁ。。

こういうとこは見つけましたが、うん普通かなヾ( ´ー`)
 100円ショップ ひゃくえもん楽天店


いつも座ってるいすから目に入る位置に、雑貨を飾ってみた。
前からやってみたかったシェルフを使ってみた(o*´∇`)o

デジカメ 123

壁は子供たちがつけた傷があって、ちょうどそこを隠す感じ♪
ブリキのバケツにフェイクグリーンと、椅子がとってもかわいい。

こういうのを眺めているだけで癒される( ´艸`)
ただね。。こういうの一箇所だけしても浮いちゃうんだけど、
ちょっとずつリビングを改造中~

デジカメ 124

こういうの、なんか自分でも作れそうか・・などと考えつつも
『ん~。。。道具がないし面倒・・』ってことでやっぱりご購入ヾ(´∀`;)

デジカメ 125

このバケツの色やロゴが好きで、フェイクグリーンはわりと自然で◎

デジカメ 128

この椅子の細かい細工がすごいでしょ(o*´∇`)o
すっごいかわい~


まぁ。
想像はしていましたが、息子がこの椅子の上に自分のおもちゃを乗せるんです。。
いやいや、次男よ、そこに恐竜を座らせるんじゃないよ・・

でも ◍˘‿˘◍

たったこれだけの飾りで和むのでやっぱり買ってよかったです♪

今回のお品はミルクローバーさんで購入。

  

※ミニシェルフ 1470円
※チェアー 472円
※バケツ  441円
※フェイクグリーン 294円
※お家オーナメント  399円

合計 3076円


我が家には大きな出費なんですよ。。
でもね、これで数年はこのまま飾っておくので(笑)よしとしましょう♪



ちょっとリビングを変えたくて、お安くできるプチリフォームに挑戦です♪
ちょっとカントリー調というか、かわいい感じにしたくって(o*´∇`)o

子供は息子二人だと、どうしてもリビングはいつも何かちらかっていて
自宅に少し女子っぽいものを取り入れようかと♪
かといって貧乏ですので( ´艸`)お金はかけられぬ。。

ネットで探して見つけた1メートル280円の壁紙。



これを使ってみました。
汚れが目だっていた壁。
デジカメ 104

まずここはこんな感じ。
デジカメ 107

お次はダイニングの壁。ここも次男が汚してけっこう汚い・・
拭いても取れない傷とかがある。
デジカメ 105

ここもこんな感じ。
デジカメ 118

壁紙は上までの長さがないのでカフェカーテンを利用。
これも安いの。

デジカメ 120

デジカメ 119


カフェカーテンをとめた木の押しピンは100均で6個100円。

いや~、なかなか乙女ちっくな感じ~( ´艸`)
子供たちは『おお、なんか変わったなぁ』とは言うものの特に興味なし(笑)

いいのいいのあたし一人で堪能するから。。

壁紙はのりなしなので、市販の両面テープではってるだけなので
またすぐに戻せるので賃貸の方にもおすすめ♪

木目調の壁紙【業者様も必見クロス のりなし壁紙】サンゲツ 木目調の壁紙(インテリア/壁紙/壁...

カフェカーテンはサイズも色々あります。
長さも好きな長さで注文できます。



プチリフォーム、まだまだ続きますヾ(´∀`*)ノ
がんばるぞ~♪


