2013年07月

2013年07月 に関する記事です。


男の子二人いると、とにかく家があちこち傷みます・・
和室の障子紙が、みっともないほど補修されていますヾ(´∀`;)

汚すぎる~


デジカメ 1070

外して裏側から写した画像ですが、この状態でしばらく生活してましたので
びっくりですね( *´艸`)クスクス

さて、これは普通の障子紙を糊で貼ってある状態ですが、
今回はプラスチック障子紙に貼り替えたいと思います。

一番大変だったのがこの破れた障子紙を剥がす作業でした(≧~≦)

まずはぬれたタオルで糊がついてる部分を押さえていきます。

デジカメ 1071

5分ほどしたら端のほうから剥がしてみます。

次男~、よろしく~

デジカメ 1074

綺麗にはがれてきたらす~っと全体が剥がれました♪

デジカメ 1075

でも、何度も貼り替えた部分は糊が固まって、障子紙が残ります。
この部分は根気よく丁寧に剥がしておきます。
はがし剤などを使い、サンドペーパーで綺麗にしておくといいようです。

あたしは面倒なのでシャワーで洗って、ブラシでこすりました( ´艸`)
桟をちゃんと乾かしておかないと次の作業ができないので
シャワーで洗うのは無謀だったのでしょうか( *´艸`)クスクス
ま、夏ですしすぐに乾きました。

デジカメ 1072

ここからは説明書どおりにきちんとやりました。
意外と簡単だったよ(o*´∇`)o

プラスチック障子紙は専用両面テープで貼ります。

まずはタテ方向にテープを貼って、そのテープを剥がしてしまって
次にヨコ方向のテープを貼って準備します。

上のほうから障子紙をゆっくりころがしながら貼っていきます。


綺麗~

デジカメ 1082


なんということでしょうヾ(´∀`*)ノ

あんなに汚かった障子紙が見事に生まれ変わりました♪

デジカメ 1081

今回購入したプラスチック障子紙は桜の模様入りです。

デジカメ 1080

くどくない量で上品に仕上がりました♪

4枚仕上げるのに2時間ほどかかりましたが、シャワーで桟を洗っての時間なので
慣れてる人ならもっと簡単かな。

思ったよりも簡単でした。
おおざっぱに仕上げてしまったけど、見た目はOK!!!

プラスチック障子紙は明るい!ぱっと見も紙ですし、いい感じ♪

子供たちよ、もう破れない    と、 思うよ



今回は専用両面テープ付きのプラスチック障子紙を注文しました。
すぐに作業できましたよ♪



住マイル



最近、はまってる飲み物(o*´∇`)o


ポンスパークリング

デジカメ 1068

ポンジュースの炭酸飲料です♪
あたしはあんまり炭酸ジュースは自分でも飲まないし、子供にも
そんなには飲ませてこなかったんですが、たまに飲みたくなるのね。
たまたま安かったので買ってみたこのポンスパークリングがめっちゃ美味しい!

デジカメ 1069

あ、ちょっとピンぼけしてますが( ´艸`)
果汁30%使用ということで、みかんの味が美味しい。
ポンジュースはオレンジではなく、やっぱりみかんの味というほうがいいですね~
でもね、これ、そこまですっぱくないし、炭酸がほどよくて
すっごく飲みやすいですよ。

うちの息子たちもファ○タは苦手なんですが、これは『また買っといて~』と言ってました♪

近くのスーパーで一本57円だったの( ´艸`)


安さが買いの決め手でしたが( *´艸`)クスクス
これは当たり~♪


美味しいですよ~(≧▽≦)




あちこちで炭酸が今、注目されてますよね♪
炭酸水も色々と出てますね。
流行には適当に流されたいほうなので( ´艸`)あたしも色々と飲んだりしてますが。


なんと~飲むだけじゃなくお肌にも炭酸です!!
今話題の高濃度炭酸ミストというものを体験しちゃってますよ

デジカメ 1065


本格的な炭酸美容ケアができる「iN-BE+Vカーボミスト」

デジカメ 1066

ついね、こういう形なもので振ってしまったのよ( *´艸`)クスクス

使用上の注意に 『振らずにご使用下さい』  って書いてあるわ


シュワ~って感じが気持ちいいですね。
一度のスプレーでほどよいひっぱられ感があって、
肌に馴染ませたあと二度目をスプレー。
このミストがリフトアップ効果をもたらしてくれます。
二度目をなじませてみるとたしかにお顔がぴっとひきしまって潤ってる気がする。

プラセンタエキスやヒアルロン酸が入っているので期待もできるね♪
香りはアロマ効果のあるイランイランらしいけど
これがあたしにはちょっときつく感じますね(ノ_-。)
好きな人も多いと思うけどお顔にはちょっときつい感じかな。

でも、全体的にはとても優秀です。

デジカメ 1067

あ、でもこの名前。

iN-BE+vカーボミスト


ちょっと覚えにくいけど、流行についていかなくちゃ~ヾ(´∀`*)ノ



高濃度炭酸ミスト

今回はブロコミ様よりモニターとしてこのミストをご提供いただきました。
ありがとうございました。

この夏はしっかりお手入れできそうです♪


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


こんにちわ♪
お久しぶりです(o*´∇`)o

7月は体調が悪く、病院三昧。薬の種類を変えてもらい
ようやくましになった気がします。

7月は学校の個人懇談もあり、長男・次男ともに色々と家では知らない
彼らの姿がうかがえ、びっくりしたり、撃沈したり(笑)

特に次男は、色々とらやかしてくれるヾ(´∀`;)


先日、次男が庭のシャワーホースで水遊びをしていた。
『ちゃんとホース巻いといてなぁ!』との母の声に彼はきちんと
シャワーホースをぐるぐると巻きおえておいた模様。


次の日、仕事が終わって帰りの車の中、携帯メールに気づく。
お隣さんから。


『○○さんの庭のシャワーが出っぱなし!!!!!



気づいて止めてくれたんですがそれが夕方4時半くらいね・・・


おそらく、次男はシャワーホースを巻いただけで、もとの水道の蛇口は
ひねったままになっていたんだろうね、、

この暑さで中の水が膨張しホースの先のシャワーヘッドが取れ、
見事、お水が噴き出した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・・・


←こういうやつの先が飛んでいったのよ・・・・



何時間、お水は出たままだったんだろう・・・・
2日間ほど立ち直れなかった



次回の水道料金が・・・・・


まぁ、このようなことを次々とやってくれるんです。
家でも学校でも。。
なので先生からも何度も連絡帳にはお手紙が書かれてきます。。



最近は叱っても慣れてきたのか、右から左~


夏休みでどうにか軌道修正したいところですが

彼にとってはまっすぐ道を歩いてるのかもしれないし、、
否定ばかりでも次男は伸びないなぁと思うんですがね。。


夏休み。

sche-eiga.gif とか、k-ukiwa2.gif とか。。


母は忙しいなぁ。。


長男は水泳が苦手。
今年は特別教室で25メートルを泳ぎきれるように頑張るらしい。


そうだよ、男だもの、泳げないともてないよ。

との一言でやる気を出したようだ


頑張れ長男 icon_k_hatafuri.gif



line_kisha-3.gif





夏風邪はやっかいですので、皆さんもお気をつけ下さいね。


毎日暑いですが、がんばりましょう


ani-senpuuki1.gif


