2012年11月

2012年11月 に関する記事です。


メイクは毎日して仕事に出てるんですが、介護という仕事がら、
よくナチュラルメイクじゃないとだめなんでしょ~とか言われるんですが
施設によっても違うと思うのですが、あたしの通勤先は
けっこう髪色も自由だしメイクも特には決まりはないんですね。。

なので、けっこうしっかりメイクで仕事してますが
お風呂介助があるのでマスカラだけはにじむものはNG

今回は濃密まつげになるのににじまない
ベルサイユのばらシャイニングボリューム&セパレートマスカラを使ってみました

デジカメ 766

このマスカラってけっこう優秀でして
まつげを形状記憶させてコーティングするんだって。
だから汗とか涙でもにじまない!お風呂介助で汗かいても平気♪平気♪

そして山切りカットのブラシなので液がまつげの奥まで届きやすい♪

デジカメ 769

同じようなタイプのマスカラってけっこうあるんだけど
しっかりカールをキープするものって少ないんですよ。
お値段のわりにはとってもいい感じ。

パッケージもインパクトあって目にとまるしね♪
本体もゴージャスで女子うけしそうな感じですよね(o*´∇`)o

デジカメ 770

お湯でかんたんにするっと落とせるのが一番のポイント
メイクを落とす時にまつげがぬけちゃいそうになるものもありますものねヾ(´∀`;)

このシャイニングボリューム&セパレートマスカラなら
まつげにも優しいのでおすすめですよ♪

目のアップってカメラで撮るの難しいですね。。
参考までにこんな感じヾ(´∀`;)

デジカメ 781a

今回はブロコミさまよりご提供いただきました♪
ありがとうございました ◍˘‿˘◍


シャイニングボリューム&セパレートマスカラ 

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


美味しいマーガリンが当選しました♪
モラタメさんからラーマ バター好きのためのマーガリンが届きましたぁ(o*´∇`)o

デジカメ 749

サイズは160g入りなのでちょっとこぶりな感じです。
バターを使うお料理は好きなんですが
けっこうカロリーも気になるし普段はマーガリンで代用。
今回はこのバター好きのためのマーガリンを使ってみましたが
本当に風味もよくてバターを使ってる感じがしましたよ♪


作ってみたよ♪

まずはフレンチトースト♪

卵・牛乳・砂糖・バター好きのためのマーガリン。

たまご液に食パンをひたして~
デジカメ 757

バター好きのためのマーガリン登場♪

デジカメ 764

バターよりも早くとけてくれるよ♪

デジカメ 758

こんがり焼いて~

デジカメ 760

はい♪

デジカメ 761


ってね。超簡単なものなので説明するほどのことはなくヾ(´∀`;)アハハ
バターの風味がほどよく感じられマーガリンなのにコクのある出来上がりになりまし♪


グラタンも作ったよ♪

バターと相性のいいさつまいもとほうれん草とマカロニ入り。
市販のグラタンミックスを利用。
オーブンに入れる前にバター好きのためのマーガリンを上にのせます。

デジカメ 752

もっとたっぷりのせても良かったかもです。とけて美味しさが広がります。

デジカメ 753


ラーマ バター好きのためのマーガリン、とっても美味しかったです。
モラタメさんラーマさんありがとうございました ◍˘‿˘◍



先日、次男の遠足のお弁当を初のキャラ弁にしたんですが
4年生の長男もちょっといいなぁって感じで見てて
タイミングよく?社会見学とかで弁当がいると・・

さすがに朝早いし。。
さて。。母は考える・・・長男的にはきっと楽しみにしてそうだし・・

4年生でもいけそうな海苔切りに挑戦してみよう。

簡単なキャラ・・
長男が好きなアイルーにしてみた。

これね。



それでも当日に切るのは絶対無理だったので前日の夜にカッター片手に
悪戦苦闘( ̄_ ̄ i)
そのまま袋に乾燥剤を入れ海苔を保存。
当日スライスチーズに乗せて完成

デジカメ 735

頑張った・・・

それがですよ。。
下のおにぎりがけっこう大きくてふたを閉めたらひっつきそうでして・・



おにぎりさん。
手の平でぎゅっと押さえこまれました((´∀`*))ヶラヶラ

で、なんとか低めのおにぎりとなりチーズに乗せた海苔のアイルーは
長男の弁当に入れられたのでした。。
ちなみにチーズがとけないようにチーズの下はハムなんですね。

これもクックパットやレシピブログさんの作り方を参考にさせて頂きました。



いや~
キャラ弁なんて絶対無理無理~って思ってたんですが
なんとか作れるもんで、楽しかったですが
仕事行く前に作るのはやっぱり大変ですねヾ(´∀`;)



今日は次男が熱発で保育園から連絡があり
仕事を早退してきました。。

おとなしく寝てるのでPCタイムでした。

kuma-makura.gif 風邪には気をつけてね~♪


懸賞の応募は締め切り間際に送る。
これはけっこう当たると聞いてから実践していますが
今回もサンヨー食品さんのポケモンヌードルの懸賞に応募♪

当選で~す(o*´∇`)o

デジカメ 743

箱も子供が喜ぶポケモンバージョン♪

当選品は・・・

デジカメ 744

プールに大活躍の巻きバスタオル~ヾ(´∀`;)ハハ
来年まで出番がないのですが~
次男君はすごく喜んでいます。


やっぱり、応募はしとくべきですよね♪
嬉しいプレゼントでした ◍˘‿˘◍



・*:.。..。.:*・°°・*:.。..。.:*・° ・*:.。..。.:*・°°・*:.。..。.:*・°

先日コメントを下さったゆきほさんへ♪

どうもありがとうです(o*´∇`)o
ブログなどの記載がなかったのでお礼にも行けず
ここに書かせていただきました。

気まぐれな更新ですが、またお立ち寄りくださいね♪

k-placard-arigatou1.gif


