2012年10月

2012年10月 に関する記事です。


すっごく視力はいいんですが~
最近話題のブルーライトカットのPCメガネをゲットしました♪

デジカメ 732

うす~いブラウンカラーのレンズです。
ハードケースとソフトケースにレンズ拭きの布に
あとプラスとマイナスのネジのキーホルダー。

これだけついて

666円でした


安いよね(≧▽≦)
ほんとに大丈夫??とか思ってたんだけど
うん。けっこういいよ(o*´∇`)o

ま、ちょっとこのサイト届くまでに時間かかるんですが
クーポンとかもあって666円で買えたんですよね♪

http://list.qoo10.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=407206558





本当に目にいいかどうかはまだ実感はないんですが
目が疲れると肩もこりますものね(ノ_-。)

お高いものをかけたことがないのでこれがいいか悪いかは
本当にわかんないんですが
今、二時間ほどつけてますが、違和感なしですよ♪





もっと早く手に入れるならやっぱり楽天さんかな♪




019.gif 目は大切に~ ◍˘‿˘◍


最近お疲れモードなんですが
やっぱり若い頃と違ってね~、すぐにお肌にきますよね

何かお肌にいいお化粧品ないかなぁって
こういう時はよくトライアルセットを買います♪

今回はこれ~♪


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+

    たった10秒のスキンケアで、ピュアきらり肌へ『ルナメア』 
    
     独自技術によって誕生したクリアナノビタミンEの入った 
              ふきとりタイプの角質クリア美容液♪ 

             モニター満足度83.7%!
     今日から新習慣『ルナメア』1週間お手入れキット1000円  

             

 o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+

またまた富士フイルムさんからのお化粧品らしいので期待大♪

また、届いたらご紹介したいと思います ◍˘‿˘◍


sche-money1.gif だからいいよね~♪


これまでの子供たちのお弁当作りを振り返っても
いわゆるキャラ弁を作った経験がないんですが~
頑張っておにぎりにのりで目や口をつけてみる程度。。

なのに・・・・

次男がぽつりと言ったんです。

『母さん、たまには俺の弁当のおにぎりにも顔とかポケモンとかにして~』

顔とかポケモンとかってヾ(´∀`;)
次男よ。
顔なら海苔で作れるのよ、母だって。
でもね、ポケモンとかって


レシピブログさんなどを参考に遠足の朝、母は頑張りました

ヴィクティニ&ミジュマルのお弁当。

デジカメ 729a

こんなもので許せ次男・・
レシピブログで紹介されてる方のキャラ弁って見事ですね!
あんな風には作れないけれどこれでも頑張ったんですよ

なんとか間にあったけど・・・
仕事に行くまでに疲れきった感じでしたヾ(´∀`;)

次男よ。
遠足楽しかったか~い?

この弁当を見た長男が
『あ~いいなぁ~ 俺 ドラゴンボールで』って・・・・


いやいや、無理ですから


キャラ弁ってほんと大変ですねヾ(´∀`;)

 
 



lunch2.gif


ブルックスのね、うまみ抹茶入上煎茶のサンプルをもらったの♪
5パックだけなんだけど、濃い味で美味しかったです(o*´∇`)o

デジカメ 720

で、これをもらえる情報をご紹介したかったんですが
ブルックスのどこのページを見ても、無料サンプルっていうのがなくて
あたしもどっかの広告バナーから申し込んだんですがすみませんヾ(´∀`;)

寒くなってくるとあったかい飲み物ってやっぱりいいですね♪
ブルックスのコーヒーも何度か買ったことありますが
なかなかいいですよね♪



これもちょっと飲んでみたいんですよね♪

でもね、節約とか倹約とかって
嗜好品にも影響するよね・・
最近はお値段のはるコーヒーは買えない(ノ_-。)
たまに美味しいコーヒーが飲みたくなります・・

camomile.gif


ポストに届くちょっと厚みのあるものって、わくわくします ◍˘‿˘◍

今回はDove ボディウォッシュ シリーズプレゼントキャンペーンに応募し
先日ミニサイズですが、届きました(≧▽≦)

デジカメ 723

プレミアムモイスチャーケアです。
すでに乾燥ぎみのお肌にはとてもいい感じです。

ユニリーバさんはけっこうサンプル品のキャンペーンをされています。
あたしも会員登録してますが
これまでにも新発売で店頭に並ぶ前のシャンプー&コンディショナーの現品を
送っていただいたりと、消費者には嬉しいキャンペーンがあります♪

Dove ボディウォッシュ シリーズプレゼントキャンペーン
受付締切:2012年11月30日(金)23:59まで

サンプル応募はこちらから  https://japan.mydove.jp/camp/bw/sampling.html
あ、簡単なクイズに答えないとだめですけどヾ(´∀`;)

抽選で3万名に当たるので当選確率はですね♪


ネットで、『補助輪の外し方』で検索すると、圧倒的にどのようにすれば
上手に補助輪なしで自転車に乗れるようになるか。ということが
いっぱい出てくるんですね。

そうじゃなくて補助輪を自転車から外す方法を知りたかったのよ~ヾ(´∀`;)

で、ホームセンターの自転車コーナーのお兄さんに聞いたところ
この道具がいりますよって教えてもらった。

スパナの15と17のサイズが必要。
まずは15で補助輪を外す。
次にスタンドを差し込む前に17でいっこいらなくなったナットを外す。

聞けば簡単じゃないですか~



こういう作業は大の苦手なんです


まずね。ここでつまずいた。

デジカメ 716

あ、この画像はすでにスタンドをつけた後のなんですが
この黒いぽっちんがあるでしょ。

これをスパナで回すんだってずっと思い込んでて
15のスパナが入らない( ̄_ ̄ i)

しばし悩む・・・・

だめもとで違う工具でこの黒のぽっちんを動かしてみると
あら、外れた。。

デジカメ 717


ここでようやく気づく母。


あ、これが15のサイズなんだ~

で、回してみるも硬い・・・・・

デジカメ 719


長男に『どっち回し?』って聞かれて気づく。
そっか。回す方向もあるのよね。


本気で力がないのかそれでも動かないので
潤滑油のスプレーをかけて、ようやく回ったのよ~

いや~大変。



きっと、お隣のご主人とかに頼めばあっという間に補助輪は外れたはず。


きっと変な意地なの。
やっぱりお父さんがいないとこういうのは無理なんだ』って
子供に思われたくなかったの。

それだけの意地で汗だくです( *´艸`)ハハハ

でもさ~

スパナすら知らないあたしでも、頑張ればできるできる。
工具苦手の母子家庭のお母様。
補助輪を自転車から外す方法は簡単ですよ♪

スパナです。スパナ。


15と17です。

①まずは左側の補助輪を外す。
両方外すと自立して立たなくなってスタンドがつけにくい
②補助輪を外すと自転車側にもうひとつナットがあるので外す。
③スタンドをはめ込む。
④補助輪をとめていた同じナットでスタンドをしっかり固定。

以上で終了。
自転車によっては六角レンチで簡単に補助輪が外せるものもあるようですよ。

あと。
スタンドは自転車のインチにあったものを購入してね♪


ここまでですでに疲れきった母であったが
次男くん。
何回もこけながら2時間ほどで一人で乗れてました

は~

ほんと大変な一日だったよ~ヾ(´∀`;)


ま、これで母もひとつ工具を使えるようになったし良かった良かった ◍˘‿˘◍


スパナじゃなくてもできるのかもですが
まぁ、工具の苦手な人の日記ですのでお許しを~♪



毎日の朝ごはんは何ですか?
我が家はあたしはパン派子供達はご飯派

毎日パン食のあたしにとってバタートーストがないとなんだか
朝が始まらない・・

さて♪
毎日の食卓にラーマ バター好きのためのマーガリンがあったらいいな♪
今回はモラタメさんでもらえる情報が紹介されていますよ♪

どど~んと6箱がもらえちゃうそうな(o*´∇`)o


締め切りは2012年10月25日だよ♪

コクと風味が広がるバター好きにはたまらないマーガリンだとか。
マーガリンのソフトさはそのまま
味わいはバターのようってことかな♪

6箱もらえちゃったらお友達にもおすそわけだね(≧▽≦)

モラタメさんはこちらから↓



