2012年07月

2012年07月 に関する記事です。


我が家は裕福とは決して言えない収入なんですが
お兄にはベネッセの進研ゼミ、ちびにはしまじろうの通信教材を
毎月やらせています。
これが年間払いにするとかなりお得なため一括で払うのが
けっこう厳しいんですが。゚゚(*´□`*。)°゚。

で。
次男が楽しみにして育てているおじぎ草。

デジカメ 524

長男の時の4年前のおじぎ草がこちらヾ( ´ー`)


デジカメ 833

なにげに赤いじょうろはそのままだよね♪
長男も次男も同じくらいの育ちかたのように見える。


が( *´艸`)


長男のはこのあと、ピンクの花がつくまできちんと育てていました。

次男はすでに水やりを忘れ、枯らしてしまったんです・・・

余っていたたねを植え、再度育ててますが( *´艸`)クスクス
今度はお兄のように育てられるかなヾ( ´ー`)


毎日暑いですね。
みなさんも体調にはきをつけて下さいねヾ(´∀`*)ノ


祖父の一周忌。
当日の朝に出ればなんとか到着するんだけど、
子連れなので何かと移動には時間もかかるしということで
前日に旅館に泊まりました♪

こういう時こそ楽天トラベルで激安旅館をおさえねば!!ということで
大江戸温泉物語 あわら温泉にしてみました。



デジカメ 520a

金曜日ですが満室なんだそうですよ♪
夕飯と次の日の朝食がそれぞれバイキングつきで6700円。
食事がついててこのお値段ならいいかぁと。

バイキングは子供も楽しめる内容で、チョコレートフォンデュとかねケーキとかの
デザートもいい感じでした。
夕飯のバイキングのステーキと天ぷらはけっこういいお味でしたよ♪

漫画コーナーにキッズルーム、カラオケに卓球とかなり遊べます。

人件費削減のためかフロントでさっと説明を聞いたら自分で浴衣を選んでチェックイン!

デジカメ 515a

手前は男性用の浴衣。子供用もあって帯なしの簡単なものね。
女性用もけっこう種類があってかわいい柄でした♪


そろそろ夏休み。


あ~・・・


長いなぁΣ(´□` ) 








