2011年01月

2011年01月 に関する記事です。


新年そうそう・・
次男の首の後ろに湿疹を発見したものの
なんやろね~なんてのん気なことを言っていたら

みるみるうちにお腹から背中からだだ~っとぶつぶつになり
『あ~きっと水疱瘡だぁ』って気づいたものの
お正月・・・( ̄▽ ̄აა)・・・


救急病院に行ったものの処方される薬は一日分・・
こういう時、母子家庭は困りますねぇヾ(´∀`;)

次の日にまた小児科に行って薬をもらわなきゃいけないけど
仕事もあるしで、結局は実家のお世話に・・

うちはまだ実家が近いので仕事を休まずにすんでるけど
水ぼうそうは全ての水泡がかさぶたになるまで
保育園も学校も出席停止なので、本当にきついですね・・


予防接種はしておくべきだったかもなぁなんて思うけど
水疱瘡はすれちがってもうつると言われるほど感染力が強いものなので
まぁ、長男にうつってるのは確実だろうな(-""-;)


やれやれですが、
まぁ♪
小さいうちにかかっておくほうがいいので、いいとしよう!


yaku1.gif


